えびの杜 豪 雨
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


豪 雨2010-07-14(Wed)

 今年もやりますよ! 「炎のえび祭」   
今回は、餅つき~♪ 雨降らないといいな・・・
晴れたら餅食べにおいで~^^

またまた久々更新。
店の事で必死。しばらくはこんな感じでしょう。
しかし毎日良く降ります。今日は、朝から高速止まってっし。JRも止まってたな。
湿気が多いので、ちょっと動くと汗だく・・・メタボのせい??
連日のドシャ降りで開店休業かと思えば、けっこうお客さん多くて。
嬉しいけど、ちょっと外に出ただけでズブ濡れで申しわけなくて。
そろそろカラッと晴れてほしいもんです。

昔はワイルドベタとかやってたので、湿気が多いこの季節。病気とか気になって大変したが
自宅の水槽見てると、えびってほんと楽だな~とか思ってみたり。
水温なんか27℃だけど毎年の事なんで慣れてるんでしょね。
油膜はったら少し慌てますけど。
相変わらずよく繁殖してくれてます。
草の方が26℃超えるとけっこうイジケテたり。
さて明日は、朝からえび掬います。

IMG_0752.jpg

みなさん、色々とお気遣いありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいなぁ

今回の「炎のえび祭」は餅つきですか!
暑さなんか吹っ飛びそうなくらい楽し
そうですね。正月以外の餅つきって珍
しいし沢山汗かいて痩せれそう(爆)で
良いですね。
8月に帰省した際足を延ばしてお邪魔
したいと思っています。

あと少し!

あと少しで1周年ですね!
メタボの老体にムチ打って伺いたいと思います(笑

九州、雨でエライ事になってますね(涙
鈴鹿も長雨でオイラも一週間
仕事がオフです(号泣

九州地方、とにかく良く降りますね。
来週末にはカラッと晴天になりますよ。梅雨明けと同時に周年祭ってところですね。
もちつき楽しみにしています^^
オイラは山葵もちでっ!

レス

>マメゲンさん
よかろ~^^
つき餅美味しいもんね!
8月ですね、楽しみに待ってます♪


>okazoさん
はぃ、もうすぐです。楽しみにしてます^^
道中気をつけてね!

うちの近所は、今回被害はなかったです。
もう少し雨量多かったら倉庫がやばかったけど^^;
あらら、一週間は長いよね・・・


>親戚
んだ!カラッと晴れると思うけど
ジリジリ焼けるかも~^^;
って、25日やから餅つけんやん!
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

