えびの杜 夏だな。久しぶりに怖い話でもしてみようか
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


夏だな。久しぶりに怖い話でもしてみようか2010-08-06(Fri)

おじさんが高校の頃の話である。
もうずいぶん昔の話だ。
私は2月生まれなので高校に入ってもすぐには免許が取れなかった。
周りはけっこう持ってるやつが多かったが、無免許もせずに我慢した。
誕生日がくると急いで免許を取る。もちろん中型だ。
当時は、四気筒が主流になってきたころでKawasakiのFXが流行っていたが
なぜか私は二気筒に拘り、Suzukiの二気筒に乗っていた。


カエルは関係ないよ


単車に乗り始めると交友関係も増えてきて、ある時友人の紹介でBの家に遊びに行った。
Bの家は、ある街の肉屋さん。2階が料亭になっていて、その中の一部屋が彼の部屋だった。
12畳ほどの部屋で、放課後になるといつも10人くらいたむろっていた。
まあ、いうなれば「溜り場」というところだ。
初めて訪れた時は、やはりそれなりの年なので周りを牽制していたが
いつの間にか打ち解けて毎日通うようになっていた。
この場所とBにはホントに世話になった。酒とたばこをおぼえた場所である。
そして数々の恐怖体験をした場所でもある。


金魚も関係ないよ


放課後は毎日集まって、週末は皆で泊って朝まで遊ぶ。
そんな毎日が続くある日。
確か冬だったろうか。
自宅で食事を済ませ、親が寝静まるころ合いに単車で出かける。
ちょうど酒をおぼえた頃で、酒持って集まろうってことになっていた。
昼間買ったビールをかついで深夜24:00前くらいに到着。
すでに飲みは始まっていて、到着した私は「駆け付け3杯~」なんてやっていたのをおぼえている。
2時間ほどすると全員の持ち寄ったビールも無くなった。
当然、当時はコンビニなんて店は無く、さてどうするかと。


料亭なのでビールはある。
だが、それを取りに行くにはいくつかの問題をクリアしなければいけない。

1.見つかると木刀で怒られるというリスク。
2.調理場には常時小さな照明が点灯されている。
3.調理場までは迷路のように遠く、廊下の照明はつけられない。

罰ゲームのノリでじゃんけんで負けたやつが行くことになった。
Mという友人が負けてたわけだが。
彼は「隊長!行ってきます!」なノリで出て行った。
見つかって怒られる事を心配していたが、意外にも早く彼は帰ってきた。
大瓶を4本抱えた彼は、「おまたせっ!」と部屋に入って来る。
家主が「えらい早かったね、よく解ったな!」声をかけると
Mは「迷ったけど、婆ちゃんが教えてくれたよ!」と上機嫌。

数人の顔色が変わる。

ん?婆ちゃんは怒らんよね???

固まる空気・・・

ん?どした???
















                                      婆ちゃん・・・
                                             去年・・・
                                                  死んだし・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

少しは涼しくなりました^^
お婆ちゃんきっと優しい方だったんですよ^^
亡くなっても孫の友達のために
出てくるなんで・・。
でも、私は会いたくないな・・

ちなみにsuzukiはGSですか??
私はホンダのホークⅡでした(笑)
FXは高くて買えませんでした・・・
親に内緒で買ったんで(笑)

今 気づいたんですが リンク有難う御座います^^
ハンバーグ大王ってあれ??俺?
みたいな(笑)

さぶ!

思わず真剣に見入ってしまいました
て!言うか ゾクッゾクっ 
涼しすぎるし 
それ以上にリアルすぎませんか まさか実話なんて!(苦)
実は●●なんて言いませんよね (激笑)

レス

>sagaebiさん
そう?続編は寒いかもです^^
その後も罰ゲーム続きました。
約1名出会ったみたいですぅ・・・

うわっ、ホークⅡ懐かしー!ちなみにGSXです。
なんで4発買わんの?と皆から叩かれましたけど、峠狙いでしたので。

あ、もうリンクばれました^^;


>黒髭大将さん
え!マジバナですがな^^;
この部屋だけで数話かけるよ。
そうそう、ラー油の営業メール下さい。購入希望です♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

