えびの杜 episode2
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


episode22010-08-10(Tue)

今回書く出来事を思い出していると、ある事も思い出してきた。
この話はタブーであった。少しまずい部分もある。
なのであくまでもフィクションとして。ということで。
場所は、東京あたりで想像してくれると嬉しい。
だけど申しわけないがクレームが付いた時点で記事は削除します。

当時その部屋の壁や天井は少し濃い色で塗られていた。
小路に面する窓際に部屋主のベットが移動さてた時、事件は起こった。
そのベットの上に妙なシミが浮き出ていたのだ。
ある時その部屋主が、「これ顔じゃね?」と気付き、気味悪く思いまた天井を塗りなおした。
が、またそのシミが出てくる。また塗り直してもしばらくするとまた・・・
こんな感じの顔だったように思う。
自分で描いてて気味悪いのでサムネ小さくしたよ。

kawa2.jpg

そして当時、50'sとかが流行っていて皆一様にリーゼントに励んでいた。
CREAM SODAとかが流行った時期である。懐かしい。
皆が部屋に来て髪に櫛いれるので、部屋主が鏡台をひとつ用意してくれた。
その部屋にある一畳ほどの布団部屋に鏡台は設置された。
鏡台なので鏡に角度が付く。悪戯で急角度を付けた鏡台が天井を写した事があった。
皆一様に「これなんだ?」と・・・
天井に妙なシミがある。
どうも漢字のようだ。それも人の名前・・・
こんな感じである。
※当然仮名です

kawa.jpg

気味は悪いが誰かの悪戯と決め込みしばらく時が流れる。
が、ある時。
部屋を出てすぐ横にトイレがあるのだが、そこの壁にもその名前の漢字が浮き出ていた。
部屋主も冗談じゃないと怒りだし、丁度居合わせた母親にその名前をしらないか聞いてみた。
すると母親は、顔を強張らせた。
「なぜお前がその名前を知っている!」と、急に怒り出し去って行った。
悪戯だと思っていたその名前でなぜ怒られないといけないのだと思いもあったが、
なにか知ってはいけない事を知ってしまったのかという感覚も覚えた。
私達もしばらくは部屋主に聞けなかったが、数日後、部屋主から驚愕の事実を知らされることになる。




 づ
  く
   ・ 
    ・
     ・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クー怖いけど・・・汗

エー!ここでつづくーーー
早く見たいっすー怖いけど見たいっす
かぐやさん文作るの 正直上手いっすね 
食べるラー油 
大先輩!ブログ内容が最高に面白かったので
特別にお送り致します!(激笑) 
     有料ですけど (-_-;)・・・
若干製造が追いついていないのが現状でして
わずかながら時間空いちゃいますが 
もしそれでもよろしければ

harusakurayuki@msn.com こちらに
 希望個数 発送先など詳細を記入してください
 よろしくお願いいたします
 あっ! ちゃんと毒味もしときやす (笑)

おはようございます(^^)

ビビりだけど、続きが気になります(^^;
更新待ってますよ!!

それより、台風大丈夫ですか?
明後日には青森にも影響ありそうです(+_+;)

ぅ…ぅぅう

今日は何故かエアコンがよく効きます。
怖いわぁww

え~!
ここでヤメタラ仕事手につかないですよ~!
今晩あたり 続きお願いします^^

続きが楽しみだぁ~

早く続きが聞きたいです。
寝苦しい夜には最高の話ですね。
オイラ、このての話は好物です^^
次回を楽しみに待ってますね。

はじめまして♪

はじめまして。

毎回楽しみに見てますv-411
今回も続きが気になって気になってついコメントしてしまいました。
早く続きが見たいです。また遊びに来ますv-411

p.s 僕もちょこっとですがオカルト経験アリです。ちなみにFX750に乗ってましたv-355

レス

>黒髭大将さん
のほほ、スマヌ!ひっぱるのクセだしー^^;
正直今書いてても怖いよぉ。

ラー油ありがとう♪
嫁がまだ在庫あるっているから9月ごろに5個とか予約できる?
納品書添付して店に送っちゃってくださいまし。


>陸奥えびさん
台風、雨酷かったけど大丈夫だったよ!
そだよね、本州上陸しそうだな。気をつけてね。

続き・・・ごめん!ひっぱったー^^;


>飛鳥えびさん
あらら、るんちゃん見とったん!
あーた怖がりっぽいわぁ^^;


>sagaebiさん
すんませーん、仕事に影響だしてますか^^;
また影響だすかも~~~
今日荷物着かなかった・・・たぶん明日の出荷です。ペコッ!


>親戚
え、好物なの!
じゃあ今度連れて行ってあげようか?v^^
相変わらずひっぱってまーす♪


>縞々えびさん
こんばんは、初めまして。
こんなブログでも楽しみにしてもらえてたら励みになります^^
いつでもごゆっくりどうぞ。

あ、大型様ですか~うらやまー
FX750いいすね、今は乗ってないの?
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

