えびの杜 寒い・・・
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


寒い・・・2010-09-01(Wed)

9月に入りました。今日はネタあるので久々に書いてみます。

今日は二人とも休みだったのである場所へ行ってきました。
少し前から計画立てて探検に行こうと。
予想以上に寒気に襲われましたよ。はぃ・・・
本日の予想気温37℃でしたけど寒かったよ。

10時ごろに家を出発して九州道上る。小倉南I.C下車。
田川方面へ少し走り山手へ入っていく。
狭い山道を走り頂上付近へ着くとこんな景色。

CIMG3577.jpg

隊長はこの景色を見て「これは、お墓ですか?」
隊長はバカですか?

CIMG3575.jpg

いや、新潟生まれの隊長は、こんなカルストな景色は見たこと無いらしい。
まあ確かに見ようによっては見えるか・・・んなことないな。。
長い付き合いだが隊長の感覚はホントに凄いよ、うん。

しばらく走って現地に到着。目の前に迫る急勾配の坂道。
しかし隊長は素晴らしい!さすがにスポーツジムに通ってるだけはある。
先の見えない坂道をものともせずに降りてゆく。

CIMG3566.jpg

降りるとまた急勾配の階段が・・・帰りが思いやられる。
しかーし!隊長はものともせず進む。

CIMG3567.jpg

まだ続く・・・ あれ?隊長?

CIMG3568.jpg

まだまだ続く・・・すでに隊長は後方支援にまわった。

CIMG3569.jpg

まだまだまだ続く・・・隊長は後方で「ちょ・・・早いって。。。ゼーゼー」
スミマセン隊長!ペース早すぎたんですね。普通に歩いてるんですけど・・・

CIMG3570.jpg

ようやく目的地に到着。
ここで私のミスが発覚。隊長!コンデジにメモリーカード入れてくるの忘れました・・・
あえなく携帯カメラに変更。
そんな私に目もくれず、先程の疲れも見せずに隊長は行く。
ちょ、待って・・・

100901_115711.jpg

おお!中はけっこう広い。涼しいっすね、隊長!

100901_115741.jpg

しばらくは楽な道のりだったが。
隊長!こっから先は狭いっすよー

100901_115958.jpg

私は細いから通れますよっと!ホント?

100901_120304.jpg

隊長!大変です!水が、水が出ましたー

CIMG3572.jpg

水なんかものともせず突き進むかっこ良い隊長。

100901_120558.jpg

でも時々、あまりの冷たさに立ち尽くす隊長。

CIMG3571.jpg

「シ・・・シビレル」
あまりの冷たさに足がシビレル隊長。
そんなとこいたら遭難しますよ・・・

CIMG3573.jpg

そしてついに
隊長、今日はここまでです。ここから先は電気がありません。
「だから懐中電灯をと!」
なぜか強気になる隊長。ホントこの人がよくわかりません・・・

100901_121557.jpg

てとこで、今回行ってきたのは平尾台にある千仏鍾乳洞でした。
ホントはここから先300mくらい行けるんですけどね。
電気きてないから懐中電灯ないと行けません。奥には滝があるみたいですよ。
上着持ってくればよかったと思うくらい涼しくて水温は14℃だったかな。
水深は深いところで40cmくらいでしょか、ゴムゾウリは入口で無料で貸してくれます。
まだまだ暑いのでけっこう楽しめるかもです。当探検隊はすごく楽しめました^^

100901_115553.jpg

こんな写真多いのブログ始めてから初めてかも。
ネタ考えながら写真撮るのってけっこう面白いもんだね。
次回探検隊もしかしたらあるかもです^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪

探検隊、お疲れ様でしたm(__)m
ここ、先日TVで放映されてました。
連日の猛暑で休日は物凄い渋滞だそうですよー。
次回の探検隊も期待してます(^^ゞ

スゴい隊長ですね(^_^)v

普段から運動不足の我が家ではマネの出来ないパワーですわっ(^_^;)
37度って9月になっても…今年は秋があるんでしょうかねぇ?

こんだけ暑いと涼しいとこ
行きたくなりますよね!
此処いいですね^^
でも、うちのチビがもう少し大きくならないと・・抱っこして歩くはめになりそうです(汗)

レス

>はるちゃんさん
そうそうそれそれ!隊長がわざわざ録画してココ行こうとリクエストでした^^;
土日は物凄い人出みたいですね、平日で良かった!
次回、来週天気良ければ行ってきます♪


>親戚さん
隊長面白いよ~^^
ちなみに降り口には杖がたくさん用意されてました。
ホントねぇ・・秋あるんやろか。。。


>sagaebiさん
でしょー!ここオススメですよ。
でも抱っこはね・・・アヒル歩きするようなとこあるし。
来週は、そちら方面予定です。もしかしたら寄るかも~^^
あ、遠征お気をつけて♪

涼しそうですね、、
本日 日田市は36,5度と、、
NHKの全国NEWSにでてました、、、

PS副隊長殿!!
ワイルドベタグラディエーター
本日ゴックンしましたw
今後ともよろしくおねがいします!!

仲イイですね(笑

御無沙汰です!
相変わらず 仲がイイですね(笑

登り坂が遅いのも、下り坂が早いのも太ってる証拠じゃないですか(激爆

ネタを考え画像を撮るってむつかしいですよ!
5日は、愛の説教部屋でお待ちしています(エッ!

レス

>有田えびさん
最近日田毎年激暑だよねー!
生きてますか?

おろろ、飲んじゃいましたか・・・
♀のお腹張ってて卵管がぷっくりしてたら連続いくよ。
次で飲んだら癖になっちゃいますけどー^^;
今度来られた時にでも色々コツを伝授しますね♪


>okazoさん
お疲れすー
いえいえ、okazoさんこそ!^^

あ、言っちゃったよぉ。
来年はokazoさんのだけタコかもしれんよぉ~

5日は!って・・・イジメチャ、イヤーン!
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

