えびの杜 アクア学科?
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


アクア学科?2010-09-14(Tue)

CIMG3604.jpg

いきなりグッピ? 
それもボケボケ~ さ・・・魚って難しいね。。。
あ、でも2007のアクアライフ9月号には、おれの撮った魚の写真10枚ほど載ってんだけどね。なつかし!
で、グッピ。
わがヒートウェイブには、グッピもいるのである。
KⅡの社長に分けてもらったんだけど(社長、いつもありがとうね!
今日夕方、水産高校の学生さんが購入してくれたのだ。
昨日も来ていて1時間くらいいたかな。
んで、持って帰るのに2時間半くらいかかるらしく、状態を気にしていたから保冷剤の小さいのも入れてあげた。
なんで2時間半もかかるかな?思って聞いてみると
アクア学科みたいなのが近場じゃ水産高校しかないらしい。
なのでけっこう遠くから通ってるんだって。
あ、水産高校がうちの近くにあるのです。
将来は淡水方面に進むんだとか。
すげーな、若いのにもう進路をアクアへ!と決めてるんだね。
おら、アクアが勉強できる学校があるのも知らんかったわ。
彼の将来が明るくなるべく、おれもこの仕事がんばらんねと・・・えびしかやってねいけどぉ。。。
でもそんな彼に、グッピ気に入って買ってもらえたのが嬉しかったです。

明日は休みだやほぉ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

本当に

若い人たちがそうやって目標をもって
学校で勉強し次世代を担ってくれる、
って素晴らしいです。
そんな学生にグッピーが渡って良か
ったですね。

淡水、海水に分かれていることまでは知ってましたよ!
近大がマグロやヒラメの養殖に成功した時に
淡水のマスなどの養殖を兼ねてアクア学科があるってテレビでやってました!

少年

子供でも気軽に買い物ができる
ショップって素晴らしいですよね
私の幼少時代は気軽に買い物ができる 熱帯魚店がほとんどなく 水槽に触るだけで怒られる 見たいな・・・汗
ほんと素晴らしい事ですね
食べるラー油 有難う御座いました
またご用命ありましたら お気軽にお申し付け下さいませ。

レス

>マメゲンさん
んだね、でもどんな勉強してんだろ?
興味津津!今度教科書見せてもらおうっと^^


>okazoさん
うんうん、大学とかでは色々勉強してんのは知ってんだけどね。
高校でそんなのあるとは知らなかったんよ。
おれ高校の時なんか、なんも考えとらんかったなぁ~^^;
あ!最近人気です!40個送って下さいまし♪


>草食系海老侍
うちは、色々やってるからばーちゃんから中高生まで来るからね^^
あ、でも子供が水槽ペタペタ触ると注意するよ!アメあげるけど~

ラー油いいねぇ。
お友達もよろしくお願いします♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

