えびの杜 たいちょう!
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


たいちょう!2010-09-15(Wed)

体調ね、朝から最悪。
たまにだけど心臓のあたりが痛くて目が覚める。その後決まってひどい吐き気・・・
7時前に起きる予定だったのが8時過ぎまで苦しくて横になったまんま。
う~ん、こんど病院行ってこよ。

で、隊長!今日はどこへ!
今回は私がよく見てるブログに触発されて目的地を決めました。
08:40に出発し、都市高速~前原有料~二丈浜玉と乗り継いで山の中行ってきました。
あいにくの天気でしたけどね、けっこう楽しめましたよ。

001.jpg


駐車場からてくてく歩いてると隊長が「早過ぎ!山はゆっくり歩くの!」と指示が!
スミマセン隊長、気が早ってしまって・・・
目的地入口に到着

002.jpg


おお~良い感じ!さてカメラ、カメラ、一眼と~
隊長・・・待ってくれないのねっ

003.jpg


隊長がのぞきこんで見ているのは

004sagikyou.jpg
              <サギキョウ>
005.jpg
                <アザミ>
006ominaesi.jpg
               <オミナエシ>
007nekohagi.jpg
               <ネコハギ?>

そして隊長が、「これ撮って~」て指差した物は・・・
008.jpg
くもーーーーー!隊長!殺す気ですか・・・
クモだけは私・・・泣きますよ。。。


そして奥へ進んでいくと遠くで隊長が、「まだ進むの~?」
ちっ、うるせいな!(小声
せっかくだから行きましょうよ~♪
撮影が終わり先を見ると・・・
ちょーーー!隊長!そこ聞くまでも無く無理っすよぉ~

009.jpg


「だから言ったじゃ~ん、濡れちったよ!」とズボンを見せる隊長。
げ・・・隊長、今日は迷彩パンツだったんですね。
かなりのやる気だったのですね!
次回からスネイクドクターと呼ばせてもらいやす。

010.jpg


この先は断念し、反対側の通路へ。
お!ホシクサ?!
011.jpg
              ちゃうし・・・

012.jpg
            ああ、なんか秋だね~


なごんでたら先の方で隊長の声が!
「チョコレートコスモスがあるよぉ~♪」

013.jpg


た・・・隊長。。。
確かに色は同じですけど、どう見ても蘭でしょうよ。
ほら、下見て下さいよ。

014.jpg

オンシジューム?こんなの自然であるんですかねぇ隊長?
ん?隊長、あれ?

015.jpg

まあいつものことなんでいいすけどね。
てとこで今回は、唐津市七山村の樫原湿原でした。
かな~り気に入りましたので、また行きたいと思います。
来年は8月に来て絶対サギソウ見るんだ!

最後は「ママコナ?」
シソ科かな思ったらゴマノハクサ科なんだって。
綺麗な花よね。

016mamakona.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

朝早く

目覚めるとラヂオ体操が頭にまわるのは僕だけでしょうか?(爆)
休みはたいがい早起きですが・・
サギソウって本当にきれいですよね。白い花は何故か清々しい気分になります。
湿地帯の色々な珍しいお花有難うございます。
うちの娘も蜘蛛は大騒ぎするくらい苦手です。

ただ今 帰宅です!
樫原湿原ですね!
一度湧水探しに行きましたよ^^
あそこ良いところですよね!
今度 此方に来られたら
足を延ばしてくださいね^^
あ!久留米は明日発送しときます!

隊長にお伝え下さい!
山や湿地帯にはいる時はズボンの裾を縛っとかないと
オイラみたいにヒルにやられるよ(ブログを見てね!)

完全にプラナリアの復讐です!

自然満喫ですね^^

それにしても隊長の元気度100%には脱帽です。
鉢植えやプランターに好きな花を植えるのも良いけれど、やはり自然に咲く花は魅力度倍増ですね。
体調不良は早目に病院行っていつまでも元気でいてくださいよ。

P~v-10隊長~v-10ぉ久ぁ-------!!

②人e-320元気そぉ。。。e-291で何よりe-266
 我が家もe-287相変わらずe-267みんな元気だょ。また、会えるの楽しみにしてるネe-348   

レス

>マメゲンさん
おら、サギソウ写真でしか見たことないのだよ^^;
だから来年こそは!
まだまだ珍しい花がありそうだったんですけどね、花が呼んでくれる域まだ達していませんの。
クモはねぇ・・・マジ死ぬって。。。


>sagaebiさん
おろ!ハンバーグ残業させちゃった?お疲れ様ですぅ~
良いとこだよね、ジュンサイなんかもあるんだって。すげぇー
いやね、隊長に「海辺のお洒落なレストランでハンバーグでもどう?」ってきいたんだけど。
今日は蕎麦!って断られちったぃ^^;
いつもお世話かけま~す♪


>okazoさん
うんうん、ヒルでかかったねー!
あんなのひっついてたら泣くわ~
コメントで発注すみまっしぇん^^;


>親戚
隊長元気だぁよぉ~^^
んだね、やっぱ自然は凄いつーか力強いです。
暇があったら田んぼ歩きもしたいんですけどね。
昨夜は3時間しか寝てねぃ・・・でもハードなほうが元気になる。
う~ん・・・やっぱ貧乏暇なし元気ありか???
でも気をつけますね♪


>嫁っすー
って、おめー、おら「P」って一文字かよぉ。
あ、どっかのブログで悪さしてる後姿載ってたね^^;
菊の収穫終わったみたいだね、数凄いな!お疲れ~
17日行くの~?
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

