えびの杜 高千穂ラスト
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


高千穂ラスト2010-10-02(Sat)

今日の晩御飯。

CIMG3795.jpg

タコライスての? ご飯板タコスだからタコライスだって。ふむふむ
初めて食べました。まあ、この組み合わせで不味いわけ無いやんてな感じです。
あ、沖縄のお土産なんですよ。沖縄のアクアショップのオーナーさんからいただきました。
月曜にKⅡパパと船長と遊びにきてくれてました。
船長久々会った!船長、マジ船長でした!
ゴメン・・・↑意味分からん人多いやろね。分かる人はかなりの通ですねぇ。


さてと高千穂終わらせよう。
最後に向かったのが「高千穂神社」
大きな杉が植わってるだけで私は興奮気味。
あ、狛犬の口ちょうど見えますね。ア、ウン

CIMG3766.jpg


こちらもこんな感じで入母屋の神社でした。

CIMG3772.jpg


けど、神社にはまったく興味なし。
もうね、こっちに釘付け。樹齢800年だって。

CIMG3769.jpg


隊長が、”どれだけ大きいか私が入ってやろう”と一枚。
デケー!
でも可哀そうに割れが入っててワイヤーで縛られてました。

CIMG3771.jpg


これは神社の裏の方にあった木彫。
荒神さんになってしまったなんとかさんを、お偉いなんとかさんが退治してるの図だったかな。
あまり興味は無かったんだけど。なぜ撮ったかと言うと・・・
目視じゃぼやけて見えないから、カメラで撮って拡大して見るっと!
ああ、情けなぃ・・・・

CIMG3774.jpg


神楽がもうすぐあるみたいで、太鼓を練習する音が聞こえていた。
五穀豊穣なのかな。
拝殿にこんなのも置いてたし。
奥は米だな。

CIMG3776.jpg
手前は・・・・あ!アワじゃん!
すると隊長が、ヒェーーー
すんまっせん・・・ホントすんまっせん。。。


帰りも高森(森高千里の出身地ね)越えて、南阿蘇越えて・・・寄り道した!
まだ行くんかい!な感もあったけどついでだったしね。
また歩く・・・最近こういうとこばっかやな。

CIMG3779.jpg


途中100円払って奥に行くとこんな水源地が。

CIMG3777.jpg


南阿蘇の「白川水源」ですね。
たしかミネラルウォーターも販売されてるよね?聞いたこと無いかな。
ここから湧き出してました。

CIMG3778.jpg

水の味は・・・わたし的にはイマイチかな。
やっぱ、大分庄内町の白水鉱泉(炭酸泉)が一番美味ですね。
今回は、これにて終了。

ふぅ~タバコ吸いたいのぉ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

高千穂って

高千穂って凛とした雰囲気が良いですね。伊勢神宮に行ったときに感じる
同じ気配がします。
大きな木は歴史を感じるから僕も好きです。割と近くにある大ケヤキやバ
イクで山に行ったとき大きな木があれば良く見たりします。

2日目もうそろそろ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

>マメゲンさん
伊勢神宮は、おら行った事ないだよ。
大木はいいよね、でも原木市場にも足運んでた私は、神社の木の怖いとこも知ってる。ヒヒヒ
もう5日経ったぜ♪


>鍵コメさん
らじゃ!隊長に教えときました^^
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

