えびの杜 アジアパシフィックシュリンプコンテスト2010
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


アジアパシフィックシュリンプコンテスト20102010-10-18(Mon)

行ってきました 「アクアテイラーズ」
福岡を17日01:00に出発して08:00到着。
今回は、sagaebiのナベさんと隊長も一緒です。
毎度のことですが朝なので誰もいませーん^^;

CIMG3876.jpg

じっとしてるの嫌いなもんで勝手にテント張って準備してたらお馴染みのメンツがワラワラ。
織茂さんが「もち米蒸す時の火加減はなぁ」とみんなに講義してるとこです。(えっ?
みんな真剣に腕組みして聞いてますね。
相変わらずコージ君は人の話を聞かず遊んでます。
ウソよ!間が悪いだけっすー

CIMG3879.jpg

餅つき中の画像は、リンクのみなさんとこで見て下さいね。
わたしゃ忙しくて、忙しくて!七臼ついたでしょか。
子供やお客さんも参加してもらって楽しかったですよ。
中でも初めましてな「CRIMSON HK studio」のジャッキーさんは、蒸し器の状態からつきあがるまで細かく取材?されてました^^; あっちは餅つかないのかな?

4時過ぎにやっとつき終わって片付け。福ちゃんとマメゲンさんはホント良く動いてくれます。
先輩は、今回軍手など働いてるフリをするアイテムがないのでポケットに手・・・これが先輩の本当の姿です。(プっつ

CIMG3882.jpg

さてやっと店内へ。やっぱ凄いな~ 真似できん。

CIMG3883.jpg

これ管理するの大変やろー

CIMG3884.jpg

私が一票投じたのはこの出品。

CIMG3887.jpg

とこの出品。

CIMG3888.jpg

他にも立派な個体がたくさんで目が疲れました・・・マジで。
皆さんがんばってらっしゃるのか、全体的に底が上がってきたように思いました。
ホントうかうかしてられませんよこりゃ。
シャドーのデッカイ個体なんかもびっくりしましたねー
いつかここでグランプリ取るようなブリーダーさんがうちの店から出て欲しいな!

あとは、今回の目的の一つカフェへ。カフェからは店内が見渡せます。
改めて見るとホントこのお店凄過ぎだわ。

CIMG3889.jpg

カフェも良い雰囲気。隊長も3倍増しで綺麗に見えます。(これはウソやろ~!

CIMG3890.jpg

こんな感じで大阪での一日を終わり、6時ごろ帰路に着きました。
みなさんお疲れ様でした!
とくにナベさん、餅つきから運転まで色々感謝!けっこう疲れてたんで助かりますた~
朝起きたら右手が動かんかったもん。

感想:
こんな素晴らしいコンテストに参加できたことに感謝します。
そして主催者さま、たくさんのコンテスト参加者さまにもお礼が言いたいです。出品者だけでなくご来店いただいた閲覧者の皆さんにもです。
志、そして趣味を共にする人々がこんなにもたくさんいるということに胸が熱くなります。
昔は脇役だったシュリンプが完全にカテゴリーとして確立されたということですね。
私個人は小さな力しか持っていませんが、今後もこの趣味をより良い方向へ盛り上げて行けるよう努力していきたいと思います。
焼芋や餅つきしかできませんけどね!

てとこで、明日か明後日重大発表があります。(そんな大袈裟な・・・
関西や中部に負けてはいられません!
出来ることを出来る限りですけどっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした

遠路はるばるお疲れ様でした。
1年ぶりに皆さんにお会いでき、また隊長を生で観る事がて嬉しかったです。(笑)
皆さんの凄いパワーに圧倒されながら楽しく過ごさせて貰い有難うございました。
また楽しいイベントにこっそりと参加刺せて下さい。

こんばんわです。

お疲れさまでした。
それと有り難う御座いました。
お会い出来て嬉しかったです。

次回、お会いする時は整体させて下さいね!
ブリーフで舌出してもらいますが(笑)

お疲れ様です^^

昨日はお疲れ様でした~^^
毎度のことながらあまり役に立たず
申し訳ありません^^。
でも楽しかったですね!
で・・重大発表って??
今日は早く寝ようと思っていたら・・
また寝れない・・(笑)
来週小物仕入れに伺います^^(予定)

お疲れ様でした^^

今回は参加できませんでしたが、つきたての餅をいつか食べたいと思います。また何かの折にセット持参でお願いします。
長旅&7臼もついたんですね。
ご苦労様です。
今度は何を企画するのか楽しみに待っていますよ^^
体休めて、早く風邪治してくださいね。

お疲れ様でした。

こんばんは。
大阪遠征お疲れ様でしたm(__)m
餅つきも(汗)

でも、大阪まで7時間で着くんですかー!
ボクは11時間掛かりましたが(汗)
でも、無事終了した様で安心しました。
重大発表を楽しみにしてます(*^_^*)

長旅お疲れ様でした。

間が悪くもちを召し上がってる時に挨拶してしまいすいませんでした。緊張してたもので。
次の長久手ではもうちょっとしゃべれるように頑張りますのでよかったら相手してください。
もち最高でした。

おかえりなさいませ!
遠路遥々お越しいただきありがとうございました。
臨時休業はじめ、お店に迷惑が掛かるのを承知で
今年も数々の無理を言ってしまいました。
あのぶっとい右腕が動かないなんて・・・
よくよくのよくよくだったんですね。(よくよく8級)

ほんっと色々と有難うございました。
来年の夏、2周年にはカフェ用のランプを
いただきに伺います!

餅つきはこれぐらいの季節がイイですね!
オイラは少ししかお手伝いできませんでしたが、腰がガタガタです(涙
次回の11月を楽しみにしています!

お疲れ様でした

一つの趣味がきっかけで
ここまでの方々が集まれる事
素晴らしいですね
餅つきお疲れ様でした
次回は私が調理致しますので
休んでいて下さいね (笑)
奥さんに手伝って頂いて有難う御座いました 宜しく言っといてください

お疲れさまでした。

日曜日はお疲れ様でした。
本来なら大阪の人間がもっとお手伝いしないといけないのに何から何までお任せで大変恐縮です。
名古屋は最初から最後までお手伝い出来ると思いますので何でもお申し付けください。
ありがとうございました。

お疲れさまでした(^^
無事に帰還されたようで何よりです。

まずはゆっくり休んで、餅つき&長距離移動の疲れを取ってくださいね!

で?重大発表とは?!

レス

>マメゲンさん
ホント色々お手伝いありがとうございました。
前回の焼芋に引き続き頼りになります^^
バイクの人いると機動力あっていいよね!
こっそり参加・・・刺すのかよー^^;
次回もよろしくです♪


>銀姫えびさん
はぃ、はぃ、はぃー!見たことあるしー
こちらこそ初めましてでアホな話付き合ってもろて^^
ありがとうございました。

あぃ!整体よろしくお願いします!
ブリーフで舌出しだけは勘弁ね^^;


>sagaebiさん
うんにゃー、ほんとナベさんいると助かるし!
完全に頼りにしてますよぉ。
帰ってきてからも色々頼んでるし^^;

重大発表って・・・すまんす、イベントのお知らせなんですよ。
早く寝てね!
はい、予定で了解。無理して来ちゃダメよ。
私のお願いはいつでも良いんだからね。

レス

>親戚
そだね、うちでも餅逃したもんね!
さすがに規模が違うので七臼でした。
次の企画は九州中国限定なのでざんね~ん^^
11月の結婚式楽しみだねぇ。(プっつ


>はるちゃんさん
ども、お疲れっす^^
11時間はかかり過ぎ~よ。今度一緒に行きます??
重大発表っすね。すまんす、煽り過ぎですね・・・
でも11月7日は空けとくべし!


>縞々えびさん
いえいえ、いつでも大丈夫ですよ&緊張とかせんで下さい^^;
お声掛けありがとうございました。
長久手では時間たっぷりあると思いますのでよろしくです!

レス

>発泡らんでぃ○ぐさーん
お疲れ様でした!ってえらい時間ですやん。
こんな時間までお仕事やってたんですか!
いつも思うのですが、あれでお客さん喜んでもらえただろかと反省しております。
そして来年へのプレッシャーへと・・・(汗
よくよく5級辺りを目指してみますね。

2周年了解です、まだまだ先ですが楽しみにしてますね。
他にも少し企みを持ってくすぶっていますので長久手の夜にでも相談にのってやって下さいまし。


>okazoさん
うんうん、本気でそう思います^^;
え、そんなに腰悪いの??
前にいただいたやつで、おれけっこう治りましたよ。
あぃ!11月楽しみですね!


>草食系海老侍さん
みんな気さくな方が多いからね。自虐好きな人もね!
調味から餅きりまでお疲れ様でした。
けっこうあてにしてたのが的中^^;

隊長なんか手伝ってた?長久手でも手伝うと思うけど、
”ひゃー”とか”ひぇー”とか高い声出しだしたらなんかやらかしますから要注意です。
楽しみにしてます♪

レス

>かばさん
お疲れっしたー
いえいえ、好きでやってんで大丈夫ですよぉ。
それより法事なのにすみませんでした。
長久手ではゆっくり話す?飲む?ましょうね^^


>陸奥えびさん
ども!^^
もう元気になったですよー、ありがとさんです。

すまんー、いつもの癖で煽り過ぎです。
お知らせっす、お知らせ~

遠路お疲れ様でした。

つきたての餅美味しかったです。。
やっぱり違いますね~!!

杵での餅つきは初めてだったのでいい経験が出来ましたv

結構大変ですね。。笑

長久手の夜..楽しみですw

ありがとうございました

来月は

長旅お疲れ様でした、また来月は宜しくお願い致します。
九州のイベントも楽しみですね是非盛り上げて下さい
追伸:最近鯖や鯵、鮑が欲しい今日この頃です(爆)

遅くなりましたけれどお疲れ様でした。

今度は11月名古屋ですね。
次回は体調を整えてもう少しお手伝いをしますので遊んでください。

レス

>播州えびさん
福ちゃん久しぶりやったね~
餅つくの初めてやったん!面白いもんでしょ^^
長久手の夜。はぃ、楽しみです♪


>ちちさん
こちらこそ来月はよろしくおねがいします。
こっちのイベントも頑張りますね!

追伸:ちょ、、、噴き出してもうた(爆3級


>鶴瓶さん
お疲れ様でしたー
なんか元気なかったよね。
11月は時間たっぷりなのでよろしくです♪

はじめまして

はじめまして
【ばんぶるびぃ~】と申します

先日のAPSCでHEATWAVE賞に選んでいただきありがとうございました

本日賞品が届きました
木馬ありがとうございました
まさかあんな素晴らしい物をいただけると思っておらず夫婦で大騒ぎしていました

早速、娘が遊んでいます
素敵なクリスマスプレゼントになりました
大切に使わせていただきます
この度はありがとうございました

レス

>【ばんぶるびぃ~】さん
こんばんは、初めまして。
おお、あのえびの方なのですね!
ちょうど遊べるくらいの娘さんがいるのかな。
木馬も気に入ってもらえたようで良かったです^^

よかったら来年の祭にも参加してくださいませ。
よろしくです♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

