えびの杜 休日?
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


休日?2010-11-19(Fri)

さあ、いよいよ明日でございます。
みなさん気持ちを切り替えてファインダーをのぞきましょうね!集中!集中!

昨日は休日でございました。
そろそろビオラを植えようと園芸店の開店めがけて出発。
いつもの安武園芸へ。ここは安くて良い株たくさんです。
8ポットで480円だったかな。24ポット購入したとこで、隊長が寄り道したいって言うもんだから35県道沿いにある古賀市グリーンパークに行ってきました。

CIMG4027.jpg
あれ?なんでこんな中途半端な写真・・・
左側にはズズーッと建物があって地場の農産物やら加工品やら売ってます。けっこう平日でもお客さん多いし。
みかんなんかは、20人くらいの生産者が出してて名前書いて並んでるんですよ。
どれも試食あるし。2キロくらい入ってて200円かな、どれも美味いのですが、安武さんのと船橋さんのを購入。
あとここには、グラウンドと大きな公園、スケートボード場なんかもあったり。
たまには公園を歩こうということになり行ってみました。

車を公園の駐車場に移して。こっから行くのか?
CIMG4028.jpg
夏場は、この石垣を水が流れているみたい。子供らが上がっていくのかな?
上の方になんかあるねぇ、隊長。

足場の一本橋がシーソーみたいになってんの。
隊長、今回もやる気ですね、、なんかどこかの野生児が出てきそうですけど^^;
CIMG4030.jpg
”ガクッてするよ、気をつけてね!”って、見れば分かるしぃー

ちょっとコレどうやんのー!?って、見れば分かると思うんですけど・・・
足場のプレートがくるくる回って、回りながら次のプレートに移っていきます。
教えてやるとやってるし・・・
CIMG4031.jpg

お!えらい急勾配のすべり台!
”やっていい?”って、隊長は大人でしょうがー!
”でも花菜ちゃんだったらやるよ?” 隊長・・・会話になってないっす。。。
CIMG4032.jpg

進んで行くと二股に分かれてて、森のデッキへ侵入。
CIMG4034.jpg
ちなみに隊長は、後ろのオジサンを私と間違えて1分ほど話しかけてました。
まあ、オジサンはガン無視ですけど、私もガン無視です///

おお、ええ感じの池やないすかー
CIMG4035.jpg

隊長は、この土手の上にあるスポーツクラブに通ってます。
今年の冬は、この土手で友人達と草ソリやるそうです。
勝手にやってくださいまし。
CIMG4036.jpg

紅葉もなかなか良かったですよ。
なぜか隊長はいつも歩道の真ん中を歩きます。
堂々としてかっこ良いですね。?
CIMG4038.jpg

近くに住んでても知りませんでしたが、ここけっこう楽しいですよ。
小さいお子さん持ってる方はオススメです。幼児用の遊具なんかもたくさんあるしね。
昨日は、こんな休日を過ごしておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり(笑)

お休みなのにやっぱりじっとしてる事は無いんですね(笑)
僕も同じですが(笑)
ビオラ、みかん凄く安いですね。植えつけたビオラ見せて
ください。これから色とりどりの花の準備の季節、楽しみですね。
僕もそろそろガーデニングモードです。

祭受付有難う御座いました。メール締め切りの5分前ですいません。
後退の足跡にならないよう頑張ります・・・・・タブン

振り向かず、なにげに常にコガちゃんの前を歩き進む隊長、さすがです^^

My Wayですね

2人のそんな自然の距離感が素敵です^^v

こんばんは♪
いよいよ始まりましたね。
参加は出来ませんでしたが、
楽しく観戦させて頂きます。

んで、古賀市グリーンパークは楽しそうですねー。
行った事ないので今度子供連れて行ってみますね(^^ゞ

子供連れて行ったら喜びそうな公園ですねぇ♪
こんな公園が近くにあるだなんて、羨ましいです(^^
散歩にも良さそうだし♪

次回の隊長シリーズも楽しみにしてますよ!

ps 出撃完了しました(^^)v
ただ、太字にするの忘れちゃいましたm(_ _)m

楽しい休日を過ごされたようですね。
結構近場に楽しく過ごせる場所ってあるんですね。
オイラも運動のために少しは歩かなければ・・・。

レス

>マメゲンさん
そだねぇ、ホントはゆっくり寝てたいんだけどね。
用事あって出かけると、”ついでに”な感じで行ってしまいます^^;
ビオラは花芽摘んじゃったんで、花咲かせだしたら写真撮るよ。
祭楽しみましょう♪


>〓Choice〓さん
お!またコメントもろた!^^;
そうなんよぉー、My Wayだし、My Paceだし。
この前見て分かったでしょ?プッ


>はるちゃんさん
はぃ、祭楽しんで下さいまし!
グリーンパーク子供喜ぶと思うよー
こっち着た時は、連れて行ってやって下さい♪

レス

>陸奥えびさん
この日は、子供がバス遠足にきてました。
けっこう人気みたいです^^
隊長シリーズね^^;久々馬でも乗ってこようかなぁ

細字了解!ありがちですな、気をつけようっと!


>親戚
楽しいと言うか・・・まあ楽しいのかな?
なんか何やっても普通な感じの・・・老後の夫婦みたいな~
そうなんよ、うちの近所ってけっこう色んなのあって面白いよ^^
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

