えびの杜 お疲れ様でした
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


お疲れ様でした2010-11-30(Tue)

第5回紅白黒白祭終了。
みなさん、お疲れ様でした。
今回も参加者多数でにぎわってもらいリストに記載する際も気合が入りました。
ですが、急に仕事が忙しくなりホストとして緩慢な部分もありましたがお許し下さい。
みなさんは、いかがでしたでしょう?楽しめました?
様々な出品もあり、泣き笑いもあったと思いますが足跡を残すという意味で今後ともご参加願いたいと思います。
まだ先の話ですが、次回第6回は4月下旬なのでご用意願います。
みなさん、ご参加ご協力ありがとうございました!


以下、反省と私の思いです。
同じ趣味を持つ者として多くの人と時間を共有できる事は素晴らしい事だと思います。
私にとっての祭はとても大切な場所になってきましたし、今後も続けて行きたいと思っています。
ですが、多くの人が集まるとある程度の規律(ルール)が必要になってきます。
参加者が多ければ多くなるほど小さなほころびから崩れて行くものです。
今回は、タイトルの背景色など違う方も多く見受けられました。
この背景色には、旗印みたいな思いもあるのです。新撰組で言うと「誠」の旗印みたいなものかな。
多くの人が一つの思いを持って、団体ではなく集合体として活動する。そんな感じです。
私の説明も解り辛いのかもしれないので、次回はもう少し無い知恵を絞って編集したいと思います。

そして次回は、初心に戻ると言いますか・・・
様々な様式の出品もありだと思うのですが、私が「祭」に対してこめた思い。
オークションに「甲殻類」のカテゴリーしかなかった頃、レッドビーの出品が増えて行き、そしてビーシュリンプのカテゴリーができました。
当時は物凄い量のレッドビー&ビーの出品があり、見ているだけでピリピリした空気が張り詰めるほど自慢のえびが”これでもか!”と言っているように出品されていました。
その影響で表現や色の進化が凄まじい勢いで進んだように思えます。
「祭」を始めた2008年の暮れにオークションを見るとその影は薄く、レッドビー&ビーの出品は数えるほど。
これでは、進化が止まってしまうと「祭」を思い付いたのです。
先に書いたように様々な出品もありだと思うのですが、第一回のあの空気が、あのプレッシャーが今の「祭」には無い。
第一回に出品された方は分かると思いますが、
自身の所有するえびでトップ10以内のえびを単匹で出品。
複数出品であれば、違う方向性の”ここが違うんだよ!ここが!”ッ的な出品。
そしてスタートは全員10,000円スタート。
大変失礼かもしれませんが流れる方もいらっしゃるかもしれません。
が、これにも私なりの色んな思いがあるのです。
今回の参加者である方の出品に 
”紅白祭り参加が長年の夢でした”とありました。
こんな風に「祭」に思いを寄せてくれている人もいます。これには胸が熱くなります。
今後どうやっていけば、より面白く、より楽しく、より緊張感を持った「祭」を運営できるのか。
少し葛藤しておりますし、勝手に決められませんので、皆さんご意見ご要望ご協力お願いします。


ちょっとアホなこと考えています。
アクア雑誌の1ページを買い取って「祭」の告知を。?
じつはある方に既にこういうことって出来るのかな?と相談してたりして。
シンプルにロゴとHPのurl誘導。
全員の屋号記載。協力ショップ記載&説明誘導。
1ページ30万くらいだって聞いてるので全員分の本買って送料入れても35~36万くらい?
70人いたら一人頭3,000円出費で残りは協力ショップ割負担とか簡単に勝手に考えてたり。
しばりは、今回の参加者と今回出られなくても以前に2回以上参加経験ありな方。
と今回協力を名乗り出てくれたショップ方々。
そこまでやるか!くらいの勢いでレッドビー&ビーは熱帯魚業界の中でも熱いんだなと見せつけてくりゃ~くらいの思い付きですけどね。
ね、アホなこと考えてるでしょ!
でもね、やっぱ刺激は必要だと思うのです。

じゃ、皆さん。
10日間ホントお疲れ様でした!お付き合いありがとうね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした。

楽しかったです(^^
いつも思うことですが「祭」のおかげで良い刺激をもらってます。

第一回の祭は本当に緊張しました(^^;
10.000円しばりの緊迫感は堪りませんでした♪
皆さんの気合いの入った個体を見ててワクワク・ドキドキしてたのを覚えています(^^

しばり・アクア雑誌1ページジャック賛成です!!

でも、古賀さんまた更に忙しくなりますよ~(笑

こんばんは♪
本日は色々とお世話になりましたm(__)m

祭のホスト役、大変お疲れ様でした。
どんな趣味にも共通するかと思いますが、1人で悶々とやってても、モチベーションは上がらないし、その内止めてしまう・・・そんな結末になりそうですが、この様なイベントがあると、やる気が出ますね!
まだ参加はさせてもらってないですが、十分楽しませて頂きました。
次回の祭に参加出来るような個体を作出できる様、頑張ります。

お疲れ様です!

古賀さん、お疲れ様でした!
やっぱ、おもしろいです!
何がって、、、ねf^_^;)
まだ発送が残っていますが、しっかり送り届けたいと思います。
次回も、コレっ!って個体探して出品しますね。
本の掲載もドーンと行きましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

第一回からもう2年ですか…。
古賀さんの思いに賛同される方が祭に参加されて、
皆で盛り上げようという事で古賀さんもあえて
”お世話役”という立ち位置だったと思いますが、
僕も初心というか趣旨を忘れないようにしたいです。

例のヤツ始動ですな。刺激は必要ですね!

今回も楽しかったですね。次回が楽しみです。
参加者の皆さん、古賀さんお疲れ様でした。

お疲れ様です!

どもe-343

今回もホストお疲れ様でした&有難うございました。

リンクやり直してもらったにもかかわらず玉砕で申し訳ないっす。v-12
気合入れたつもりだったんすけど・・・
が、
次回に向けて再スタートします。
今度こそ!!

第6回は凄い計画が・・・
良いですねぇ。
ホントの底辺野郎ですが参加します!!
計画発表を楽しみにグレードUP頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!!

ホストお疲れさまでした!
初参加でしたがホント楽しみました。
出品するときのドキドキ感なんて久しぶりでした。
開催中、皆さんの出品個体を見せて頂いて
写真にしても、個体にしてもいい勉強が出来ました。

昔の部活の試合みたいですね(笑)
次の試合にむけて更に精進しますデス。

構想中の件、いいですねぇ~
ワクワクドキドキにピリピリが加わって
若帰りそう (゚∀゚)

お疲れさまです^^

今回も、ホスト役お疲れさまでした。
そして出品者の皆さんもお疲れっす^^
そうですね・・・僕も第1回から参加させてもらってますが、今回はタイトル
の背景色の違いが多かったですね。

あと「祭」が終了してるのに「祭」のタイトルでの出品も・・・

やはりルールは必要ですね!

雑誌掲載は大賛成です(^^)
エビを飼う楽しさを広げる為にも良い事ですし、出品者の思い出にもなりますね。

春に向け気合を入れないと~♪

お疲れ様でした

今回もホストお疲れ様でした。
紅白祭の歴史を知らず参加していましたが、
自分の無謀さを知りました。(汗)
なのに3回続けて参加させてもらっています
ので、自分の成長を図るため末端野郎ですが、
頑張っていきますのでこれからもよろしくお
願いします。
酷いと思ったらレッドカードください(謎)
本当に祭参加させて貰ってるおかげで自分も
緊張感持てるし、キツイ刺激を沢山受けてモ
チベーション上がりまくりです。

何だか壮大なスケールをお考えですね。
微力ながら応援します。

ホストお疲れ様でした^^
参加された方々の気合いの入った
えびを見させていただいて かなり刺激になりました。
精進しておきます^^。

今回もお疲れ様でした

古賀さん今回もWeb会場設定本当にお疲れ様でした。
中々これだけの参加者の方をまとめてくのはご苦労だったと思います。
そして沢山の出品者の方々長い期間の出品お疲れ様でした。
次回はもっともっと刺激が一杯の祭りにしましょうね!
それまでに固を個に直しておきます。(爆)

おつっ!です

古賀さん今回もホストお疲れ様でした
今回も色々なドラマがありましたね。
参加者が多ければ多くなるほど些細な事から問題トラブルになりがちですもんね。
せっかく楽しいはずの物が苦いものになんて 辛いですもんね
皆さん古賀さんお疲れ様でした。

ホスト役お疲れ様でした。
初出品でしたががんばって出して
ほんとに良かったと思ってます。
これも薦めて頂いた古賀先生のお陰です。
春の紅白黒白祭りにも出品できるようにがんばります!!
ありがとうございました!!

お疲れさま~でした。

今回も本当にお疲れさまでした。
このようなイベントで更にえび飼育を楽しむ方が増えることを期待しています。雑誌の掲載、大賛成です(^O^)
次回に向けてカメラ親父頑張りますわっ(^_^;)

お疲れ様でした

古賀さん今回もホストお疲れ様でした。
紅白祭りのおかげで日々ブリードへの熱い気持ちを絶やすことなく頑張っています。先程出品個体のえびも落札者様の元へ無事に届いたという報告を受け安堵してコメさせてもらってます。
春の祭りに向けてのスタートが今日から始まりました。
本当にお疲れ様でした。

古賀さん燃えてるよ!

まいどお疲れ様です!

第一回の緊張感・・・
そんな生易しいもんじゃないよ!
地獄の釜ゆでみたいな・・・生殺し(爆
でも、誘ってもらって励まされてドキドキしながら楽しかったです。

回を重ねるごとに
どうしよう・・・これでいいのか?・・・
毎回、水槽の前で悩み続けて、嫁に相談しながら出品。
毎回Bestを探して出してるもんで、段々とレベルが・・・(泣

まぁ、楽しんでるんで頑張って続けますね。

僕で手伝える事があったら、なんでも言ってくださいね♪

レス

>陸奥えびさん
お疲れしたー!
そだね^^;最初はみんなしびれてたもんね~

やるとしたらデザイン一緒に考えてくれるんだよな?だよな!

更に忙しくか・・・
そうなんだ、それが問題だあああーーー


>はるちゃんさん
昨日はどうもでした!

そんな風に見ててもらえると助かります&嬉しいですね^^
次回は是非参加して下さい。
写真の練習もいまからやっとかなきゃね。
キャンプの写真じゃないよ!^^;


>飛鳥えびさん
お疲れしたー!
うんうん、楽しめたなら良かった。
ま、色々あるけど次回も協力たのんます♪
てか、本やるなら早々準備しとかないとだな、、

レス

>鍵コメさん
ありがとうございます!
また今度遊びに行きますね♪
実は今日も近くまで・・・さすがに連続は。。
次回は草の話色々教えて下さいな。


>つれない連れさん
お疲れした!
なんか懐かしいよな。
今でもあくまで「お世話役」ちょっと扇動者風やけど。
でもね、これやってると営業的には不利なんだわ・・・
初めましてのお客さんは皆”もっと怖い人かと・・・”(泣

うす!刺激は必要だと思います。やりましょう~


>まるひろさん
お疲れした!
リンクすまんかった^^;
うんうん、力ためてまた出陣お願いします。
やる?やる?やろっか!

レス

>鍵コメさん
あーた、鍵コメ好きやな~!^^;
そっか、君はそう言うと思ったよ。
じゃ、そういうことで♪


>ebi-genさん
お疲れした!
そか、初参加だったんよね。
けっこう楽しかったでしょ^^

部活の試合・・・うん、ある意味そんな感じだろうかもかも。

お、賛成に一票なんだな!


>城ちゃん
お疲れした!
途中のおひと方は、お断りのメールがあったんだけどね。
後の方は意味ふ。
ある程度というか、最低限のルールとマナーを作りたいと考えてます。

うす!どんな感じにしよかな♪

レス

>マメゲンさん
お疲れした!
そっか、もう3回目なんやね。
今後ともご協力お願いします!

てか、そちらの会社のもうでも・・・・(殴蹴斬


>sagaebiさん
お疲れした!
ボチボチいきましょー私らの年代は!^^;
今日は、疲れを取るためにホルモン食べに行こうかと思いましたけど
疲れてて行けませんでした。とほほ


>K-brandさん
お疲れした!
いえいえ、盛り上がっていただけたなら本望です。
しかし、一人じゃなくて良かったね。
なにがって・・・固のひとーー!(プっつ

レス

>黒髭シェフ
お疲れした!
愛知盛り上がっとんなー、今度なんかちょうだい^^;
そそ、ちょっとしたことでしらけちゃったりするからね。
でもどこまで行って良いかが問題だあ。
次回もよろしくたのんます♪


>有田えびさん
お疲れした!
あらら、先生付いちゃってるし。普通に呼んでやって下さい^^;
でも楽しめたみたいで良かったですね。
春もよろしくです♪
あ、そうそう例のやつまだなんだけど、少しだったらあるから送ろうか?


>親戚
お疲れした!
そうそうそう!まあ注目されて、えび始める方が増えると嬉しいですね^^
4月はすぐきちゃいますからね、よろしくです♪

レス

>miyaちゃん
お疲れした!
もう取引終了したんだ。無事終わって安心ですね。
なんか来年そっち行くらしいで。
おれも含まれてる?のかな?
遊びに連れて行っておくれよぉ♪


>さちさん
お疲れす!
いやー、あれはあれで良かったよぉ。
君が居たから祭の窓口が広がったともいえる!
てか、嫁に相談すなー^^;

なんでも言って下さいね・・・ブログ更新しないと生きてるも死んでるもわからんて!

お疲れさんでした

今回もまとめ役お疲れさまでした
私も含めて多くの参加者様が、古賀さんがホストをしているので
安心して参加出来たのでないでしょうか
香港より愛を込めて感謝致します
只今こちら時間は........Am2:50分です(笑)
明日は…今日ですね(笑)早くから川に入ります
飼育に為になる報告が出来るよう頑張りますが、
コケたらフォローお願いします(爆)

お疲れ様でした。

  お礼が送れて申し訳ありません。
 大変お疲れ様でした。
 今回も楽しませていただきました。
 毎回出品されるえびのグレードが上がっているようで、ついていくのが大変です。
 次回に向かってグレードアップに精を出して生きたいと思っています。
 また、次回を楽しみにしています。
 

今回もお疲れ様でした。
毎回、良い刺激を貰ってます
第一回の時の様なピリピリ感んが良いです!

本の掲載も賛成です♪

レス

>ちち@香港さん
香港からお疲れ様です^^
いえいえ、私一人じゃなんにもできないし。
今回は協力ショップとしても色々とご苦労かけました。
次回はジャッキーも誘って下さいね!

既に突入しているようですね、ブログの最後が意味深でした。
帰ってきたらコソーッと教えて下さいね!
なにより怪我ないよう帰ってきてちょ♪


>えび和さん
いえいえ、お礼なんてとんでもない!お疲れ様でした^^
まーホントみなさんアップしてるのでうかうかしてられませんね。
また次回もよろしくです♪
あ、そうそう会社から書きこむとホスト丸見えなんで気をつけてね!


>舞えびさん
お疲れした!
あ、ここにも猛者が^^;
了解です、いろいろ意見まとめて近いうちに記事にします。

賛成で了解!

兄やん今回はほんとお疲れ様です。

それから今回は参加できなくてすみませんでした。

また次回お願いします。

今回は、お疲れ様でした!!
また、協力店として参加させていただきまして感謝しております。
お店のお客さんもこの『祭』を目標にブリードを頑張っております!!


また、次回の『祭』の際には、是非、参加させてください!!
ありがとうございました!!

オイラも参加したいですが
出しても恥ずかしくないエビさんが
うちの水槽には居ませんv-406

次回から紅白、黒白祭
付属タイガー祭りってどうですかv-403v-403

遅くなりましたが、お疲れ様でした!!
今回初参加、初オク、初発送 
すべてがどきどきでした^^
とても楽しかったです。次回は赤白でも参加します。しばりは僕も賛成です。多分僕は流れていくと思いますが^^

レス

>たらちゃん
いやいや、忙しかったらしょうがないし。
その分、次回がんばっちくりぃ~♪


>ロッソ パチさん
お疲れした!
なんか一番盛り上がってないですか?(^^;
なんにしろ今回は色々とありがとうございました。
ブログの記事にも労いの言葉ありがとうございます。
時間が無くてコメントに至っておりませんが許して下さい。

次回も。よろしくメカドックw
ね、ちゃんと見てるでしょ^^; CR-X好きなの?


>okazoさん
毎度言ってますが、次回までになんとか作って下さい^^;
毎度言ってますが、付属・・・却下します!(プっつ


>縞々えびさん
お疲れした!
え、初オクだったんだ。それはけっこうドキドキだったですね!
次回は、赤黒両方なんだね。
がんばりまっしょ♪

お疲れ様でした

古賀さん、関係者様おつかれさまでした。
毎度、大変なお役目感謝しております。

この度も大変楽しいお祭りになり夫婦共々
楽しめました!
今後、どんな形になってもお祭り参加は確実ですので付いていきます!!笑

本当におつかれさまでした!

お疲れ様でした^^

お疲れ様でした。
今回もものすごく刺激されテンション上がりまくりです^^次回に向けスタートいたしました!次回もよろしくお願いいたします。

お疲れ様です

凄いコメっすね!(^^)!
第1回からずっと楽しませて頂いてます
ホントにあのときの1万円スタートは見てる方もドキドキしましたし、そこから参加してるみなさんのブログを見て熱い緊張感も伝わったし…

いつか…って思いでブログも始めて、イベント参加して、カメラ買って、エビも買って(笑
いまだにオークションすら未経験ですが(大汗

次こそっ!て思いはナマイキかもですがあったりしてます
ってダラダラとすいません

これからも応援したいし参加もしたいので楽しぃ企画をお願いします

レス

>BANFACTORY&黒専科えび姫さん
お疲れした!
今回もご参加ありがとうございました。
どんな形になるか分かりませんが、今後ともお付き合いよろしくお願いします♪


>TOMの基地さん
お疲れした!
そう言ってもらえると苦労した甲斐があります^^
次回もよろしくです♪


>ロービーさん
うん、凄い^^;
そかー1回目から見てるんだね。
見てるだけじゃつまらないぞぉ。
次回参加予約ってことで承りました!(プっつ

なんか最近あんたんとこのブログも嫁がよくでるな。
面白いから続けてちょ♪

お疲れ様でした<(_ _)>

『紅白・黒白祭り』ホスト役ご苦労様でした。

初参加ショップとして少しはお役に立てたのか??疑問ではありますが、
皆さんと一緒に参加させて頂いて本当に楽しかったです♪
こういったイベントは私たちも大好きです(*^▽^*)
次回もその次も、どんどん盛り上げて業界全体のイベントと
なるように微力ながらご協力させていただきます!!

サイト管理や出品管理など、私たちが思っている以上に大変なことと思います。
そのご尽力に心から感謝いたします。
又、次回開催の際にも何卒よろしくお願いします<(_ _)>

お疲れさまでした!!
今回初参加でしたが楽しかったし、すごい
刺激を受けました^^次回もまた参加したいと
思いますのでよろしくお願いします!

シャドー抱卵しましたよ~^^

お疲れ様

今回もホストお疲れ様でした。
次回も参加できるよう頑張りますw

みなさんのエビに刺激受けつつ、これから頑張らねば・・・

レス

>ROSSO 元店長山口さん
あらら、山口さんまで。
お疲れ様でした!
HPであれだけ宣伝していただければ十分ですよ!^^
ホントありがとうございました。
いつまでも続けて行きたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします♪
次回について、また相談することもあるかと思います。
ご連絡しますので聞いてやって下さい。


>ebi-SORAさん
お疲れした!
けっこう面白かったでしょ^^
やみつきになりますので覚悟しといて下さい~
もちろん次回もよろしくお願いします。

ほら~!古賀さんの目利き最高でしょ!
来週末はセールだかんね♪(営業


>幻ちゃん
お疲れした!
はぃ、水槽保守もがんばってね^^;

そういやどうなったん?長距離なった?

もの凄く遅くなりましたけれど
お疲れ様でした。

おいらは進化もう止まって退化してますが
これからもいろいろ試行錯誤して進化していかないとね(爆

おいらにできることがあれば言ってください。
口だけはまだ動きます(激爆

本当にお疲れさまでした。

レス

>播磨の人 さん
お疲れした!
そして仏の境地へと・・・プッ
そうですよ、進化しないと!たっぷり時間はあるんだから(老後の・・・プッ

できることですか~
30日餅つきやりますよ(^。^ /
次回もよろしくおねがいします~♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

