えびの杜 今年最後の探検隊
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


今年最後の探検隊2010-12-31(Fri)

大晦日のの夜、いかがおすごしでしょうか。
今年は良い年でした?
私は、悪い事も良い事もたくさんありましたけど、差し引きするととても良い年でした。
来年も相変わらず色々アクション起こすと思いますが、お付き合いよろしくお願いします。
兎年は皆さんにとって良い年でありますように!

それでは今年最後の探検行ってきました。
さて私は今、生死を賭けた戦いを終え、やっと風呂入ってゆっくりしてるとこです。
30日営業終わって夜8時に出発。どこに?
えーと、今回はー
地図

あんたバカ?天気予報見てないの?って言われそうですけどねっ。
まあー、そんな大したことないやろ思ってたけど。大した事ありました・・・
ま、隊長が行きたいって言ってたので今回まとめて!な感じです。

中国道が雪規制してたので雪の中は疲れるなと思い。
九州道→山陽道→岡山道→中国道→米子道と。遠かった・・・
米子道で岡山と鳥取の県境のSAね。スケートリンクじゃないんだよっ。
時刻は、02:30
CIMG4119.jpg

けっきょく午前4時の睡魔に勝てず2時間仮眠。
最初の目的地には07:30に到着。
さて隊長!元気よく行きますか!
ザザザーーーー!!!(雨じゃなく雪の音がこんな
物凄い勢いで雪降りだしましたがな・・・
隊長!あの丘さえ越えれば!ゼーゼーッ
さあ、隊長!ここです!ここがあなたが楽しみにしてたー
CIMG4120.jpg
鳥取さきゅ・・・・大雪原です!あれ?

隊長!気を落とさずにもう一つ丘を越えてみましょう!
ここがー!
CIMG4121.jpg
と・・・鳥取大雪原だす。。。

ちょ、隊長!待ってー
ここ一人で行動するとマジ遭難しますって・・・
CIMG4122.jpg

あわれたった20分くらいの行軍で隊員はこんな状態に。
完全凍っとるがな・・・
CIMG4124.jpg
鳥取砂丘で一切砂を見なかった人って今までいるのか・・・?チーン

事前に資料で調べていた隊長は、次の目的地へ行くよう指示。
やはりここも豪雪。とりあえず行ってみることに。
CIMG4130.jpg


隊長、原住民から情報を得るため会話を試みる。
CIMG4126.jpg

隊長!罠です!ワニがいますー
CIMG4128.jpg

ようできてるよね、動物の大群も。
CIMG4129.jpg

これ以上鳥取砂丘にいても無理であろうと次の目的地へ
国道9号へ戻るとまた雪・・・来る時はアスファルト見えてたんだけど。。。
CIMG4132.jpg

ホントは今、里帰りで新潟走ってまーす!
言ったら信じるやろね。
CIMG4133.jpg

次の目的地へ行く海岸道路にでると凄い事が!
対向車線の防風林が昨夜の強風と雪の重みで倒れて道を塞いでる!
いよいよやばくなってきましたよ隊長ー
CIMG4135.jpg

3時間かけてやっと到着。
最近けっこう熱い名所。ここだー!って隊長ぉ、雪しかないねぇ・・・
CIMG4137.jpg

なにか特徴あるものは・・・
あ、これ使徒じゃないすか!?
CIMG4138.jpg
てことはなく、そうあれです。じつは、水木ロードなんですぅ・・・

むむぅ・・・鬼太郎みつけたけど荒行してるような感じ。。。
CIMG4143.jpg

おやじもなんか辛そうです・・・
CIMG4144.jpg

哀れに思った隊長が、ねずみ男を助けるの図。
CIMG4142.jpg

やっと隊長の目的地へ到着。
CIMG4146.jpg

また日を改めて天気が良い時に捜索したいと訴える隊長。
すみません、ここちょっと遠すぎますよ。
寒さに凍りつきそうな身体を温める為に立ち寄ったラーメン屋。
この日、一番の収穫であろうか。わかるかな?
CIMG4147.jpg
答え。ナルトが鬼太郎^^

そして境港を後にし、元旦の冒険の為に宿泊地へ。
日本海黒くて怖え~
CIMG4151.jpg

もうね、この後、遭難する車多発。
写真撮る余裕も無く、マジやばいかな思ったよ。
延々ずっとこんな感じ
CIMG4152.jpg

なんとか18:30に着いて今に至る。
しかし、疲れたー。明日も豪雪情報!突撃してきますよっと。
今回の行程約800km。終わってみるとホント、バカじゃないかと思う^^;

じゃあ、来年もよろしくね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えっ?

その雪国は鳥取砂丘?
・・・って思いつきで行くには恐ろしい気候と距離ですが(爆)
二十世紀梨ソフトを食べましたか?
相変わらずのパワフルぶりにはビックラです。
来年も「突撃!!隊長シリーズ」を楽しみにしています。

どもe-343

うっげぇー、何なんすかコレ!!
嫌~、怖~。v-12
砂丘にはラクダも居ないし・・・
妖怪たちは凍えてるし・・・
マジ、凄すぎますね。

2010年、大変お世話になりありがとうございました。
2011年、よろしくお願いします。
また会える日を夢見てます。v-291


明けましておめでとうございます!

昨年も色々とお世話になりました(^^
今年も昨年同様よろしくお願い致します。

人類一頁保存計画、集まりましたねぇ♪
おかげ様で今年も楽しいえびライフを送れそうです(^^

今年こそはお会い出来るように頑張ります!!

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
てっきり大山にご来光でも拝みに行ったのかと思いましたよ。
昨年はお世話になりました。
今年も遊んでくださいね。
よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
こんなオイラですが、今年一年遊んでやって下さいな(笑

わざわざ雪国へ行くって、本当にバカですがな(激爆
鳥取でローリーが立ち往生して1000台のたちどまりとニュースで流れてました!

今年は鈴鹿も初雪が早かったです(寒

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。大変な探検だったようで、ご苦労様です。道中気をつけて運転してくださいね。本年も宜しくです(*^m^*) ムフッ

あけおめです^^
 昨年は大変お世話になりました
 2011年もイベント等でお世話になる と思いますが宜しくお願い致します
 良いお年をお迎え下さい

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
遠征お疲れ様です!
って今たしか米子道通行止めになってたような?
何か凄い雪みたいですよ・・
早く帰ってきて良かったですね^^

明けましておめでとうございます!
相変わらずスゴっ!e-451
何はともあれ無事ご帰宅された様で
良かったです。
それにしてもすごい雪ですね。
この画像見て鳥取行きたいって横で
嫁がほざいてますが…。(笑)
今年もその行動力を見習いつつ
本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

鳥取まで遊びに来たんだ・・・
もう一日遅かったら雪で車が立ち往生して燃料もなく食べ物もなく困ってるそうです。

今年もいっぱい遊ぼうね。
今年もよろしく!!

明けましておめでとうございます。
この大雪は鳥取なのですかー!
驚きです(汗)
ボクは今日、天山スキー場に行ってきましたが、比べ物にならない程の凄い雪ですねー。
しかし古賀さんの行動力には頭が下がります。
それでは今年も宜しくお願いします。

レス

>マメゲンさん
思い付きじゃないよぉ~
11月に予約してたのだよ。
ルートも1週間ライブカメラとにらめっこして悩んでこのルートに。
4輪スタッドレスでゴムチェーンも積んで用意周到なのですよ。
今年もよろしくです^^


>まるひろさん
う~ん、何と言われても雪しか無かったのだよ^^;
今年もお付き合いよろしくお願いします♪
いつ来るの?(プッ


>陸奥えびさん
今年も昨年以上によろしくお願いしますv^^
保存計画70人くらいなったよぉードンドンドン、パフパフ!

どこにする?やっぱ中間でCRIMSONかな?楽しみ!


>かばさん
おめでとうございます!(遅いけど・・・
今年もこっちくる?またあそこ行く?
そのまま泊って飲むか!^^;

大山でスキーか、境港かだったのよ。
スキーやったら確実に道路で年越しですた!
今年もよろしくお願いします♪


>okazoさん
おめでとうございます!(遅いけど・・・
こちらこそ、遊んでやってくださいまし!

でしょー、でも新潟ほどじゃないだろ思ってたら甘かったです^^;
ホント今年は雪が良く降るねぇ・・・


>親戚
おめでとうございます!(遅いけど・・・
2日は津和野でネット環境なかったのです。ご心配かけました。
今年もよろしくです!^^


>黒髭シェフさん
こちらこそお世話になりました。
うんうん、今年もきっと会うでしょー!
台湾ラーメンの用意して待っていて下さい^^;
今年もよろしくお願いします♪


>sagaebiさん
おめでとうございます!(遅いけど・・・
今年もよろしくお願いします♪

あの雪の中、全て予定通り周ってきたよん。
どこに行っても土地勘のある私はなんなんでしょー^^;


>つれない連れさん
おめでとうございます!(遅いけど・・・
う~ん、皆から言われると。確かによく行ったもんだ^^;
そろそろ嫁に”罪滅ぼし”する時期かもよぉ~(プッ
今年もよろしくお願いします♪


>先輩!
おめでとうございます!(遅いけど・・・
もうちょっと走ったら先輩とこだったね。
来年は神戸あたりに罪滅ぼしかも。遊んでね^^;

今年なにしよっか?もうネタが無いですぅ。かつめし?
なんにしろ今年もよろしくお願いします♪


>はるちゃん
おめでとうございます!(遅いけど・・・
てか、本日ありがとうございました^^;
天山行ってたの?どうだった?
そろそろスキーもやらんと・・・
今年もよろしくお願いします♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

