えびの杜 やっと休み!
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


やっと休み!2011-01-12(Wed)

今日は休日でした。
なんかえらい寒くないですか・・・また今日も雪降ってるし。
年末年始の強行軍と3日からの出稼ぎが当たり疲労困憊。
店の初売りも盛況でいうことなし。
お客さんも笑顔で楽しかったけど、ここにきてドッと疲れが・・・
月曜なんか暇な時間に奥で居眠りこいてたもんね。
たまには炬燵で丸くなってゴロゴロ。こんな休日もいいもんですね。
久々10時ごろまでゴロ寝して3ヶ月ぶりの散髪!
昼前に帰ってきてまたゴロゴロ・・・
隊長ぉーそろそろ昼ごはん食べよっかー

ZZZ...

zzz...

zz...

z...

チーン

あれ?隊長ぉ、ここどこ?ご飯は?

CIMG4265.jpg

なに?ここ入ればいいの?

CIMG4252.jpg

げっ!なんかどえりゃー場違いじゃないすか?

CIMG4253.jpg

ここっていったい何席あるんすか?なになにご飯なの~?
おろろ、マグロと冷菜をビネガーで和えたやつ。

CIMG4254.jpg

ひょー、えびとホタテのグラタン風をパイ包み?

CIMG4255.jpg

ほへー、鯛のグリルとムール貝とパプリカにブイヤベースかけたやつ。

CIMG4258.jpg

ひゃっはー、ヒレ肉のレアとビーフシチュ

CIMG4259.jpg

隊長は肉食べれんのでホタテのステーキとフグのグリル

CIMG4260.jpg

デザート。で、なんぞこれ?

CIMG4261.jpg

すんません!昼からぶるじょわじぃ~ぶっこいてました^^;
Heat Waveの常連さんであり、ほとんど友人な方からご招待いただいてまして。
本日行ってまいりました!
「池のおく園」にあるBell Saison Nakamura
フランス料理店なんですけどね。私、フランス料理大嫌いなんです^^;
料理自体は好きなんですけど、あの間が・・・せっかちなんでしょね。
日本懐石なんかだと調度品見たり庭見たりして間がつぶせるからすきなんですけどぉ。
でもね、ここは調度品もどえりゃー物が多くてお庭も素敵!
1時間以上時間かけて食事ができました。これ私ら記録もんです。
それもそのはず、去年の6月に秋篠宮殿下が来店されてるんですもん!
料理は当然美味しかったです^^
そしてここの整備された敷地にびっくりです。敷地内にある美術館にもちょっと行ってみました。

ちょ、デカーッ!

CIMG4271.jpg

中は撮影できませんでしたけど、エミル・ガレのヨダレ物が20点ほど
近代日本画家の油絵数十点。
中でも驚いたのが「横山大観」ありましたー
職業上、「大観は偽物として見るべし」とあまりに贋作の多い大観ですけど、久々本物見ましたわー
って、こんなこと言うの失礼すね、、、
あと「端渓」。たんけいね、これ硯なんですけど物凄い量のコレクションでこんな数は初めてみましたね。
目がしっかりたくさん出ているものがいくつも。
いったいなんぼやのん!と痛い職業病が・・・

美術館の前にはこんな素敵なお庭も

CIMG4269.jpg

引いて撮ってないからわかんないけど、どえりゃー広いんですよここ。
田川にこんなとこあるの知らんかった。
Nさん、ありがとうございました!楽しかったです♪

その後、新しい201国道に感激し、八木山超えで帰る事に。
飯塚に入ったとこでなにやら面白そうな洋服屋さんが。

CIMG4275.jpg

けっこうデカイ!建物50mくらいかな?
中入ってみる。
あ!かーちゃんがおった!

CIMG4274.jpg

かーちゃんて?じつはここ原田さんのお店です^^
やっと来れた!けど原田さん不在・・・しばらく奥さんと原田さんの近況話してました。
やっぱあのアメ車壊れたってー!^^;
隊長の服一枚買って本日終了~って、なんか隊長最近得ばっかじゃね?

は~さんのお店のHP 「MEXICO」
ええものいっぱいですよ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪
池のおく園、前を通る度に気になってたんですけど、凄いっすねー!
正直、何の建物か知りませんでしたが、
こんな立派な所だったのですね。

201国道は烏尾峠越えなくて良いので、随分と快適になってたでしょー。
スイスイで気持ち良いですね♪

ゆっくりとお休み出来ましたね♪~θ(^O^ )

年末年始のご褒美ってところでしょうか。ゆったりと一日出来てオイラも安心しましたよ。
それにしてもとても感じの良いお店ですね(^O^)
この時間には目の毒ですわ。
また明日からお仕事気張ってくださいね!(b^ー°)

凄い料理ですね~^^
私はフランス料理ってだけで緊張してしまいます(笑
でも今年は奥様サービス目白押しですね~!!

日曜にお店に行く予定にしていますが
体調不良中で・・あくまで予定です^^

毎度ご無沙汰で・・・

申し訳ありません。
せっかく来ていただいたのにボス不在で失礼しました。
いつも用事のあるときしか、姿を見せないボスなもんで・・・。ご勘弁ください。
田川のレストラン・・・、横はよく通るのですが中に入るのが怖くていつも素通りでした。今度うちもボスにねだって見ようかな???即却下されそうですが(泣)
また近くにこられたときにはいつでもお寄りください。

レス

>はるちゃんさん
そうなの!やっぱ有名なん?
美術館の前のお庭は凄く綺麗だよ。

201はマジで驚き!めっちゃ早いやん!
筑豊自動車試験場を右手に見るのは新鮮でした^^;


>親戚
でもね、やっぱ今回も延べ3時間半運転したんだよ^^;
あーらら、1時って遅くまで仕事やったんだね。
明日からこっちまた雪でーす。


>sagaebiさん
つ・・・罪滅ぼしっす^^;
そのうち夫様サービスでホルモン食べに行きたいんですけどね!

日曜来るの?
って、調子悪かったらゆっくりしてて下さい~
でももし来られるなら15個お願いします~♪
ソースは5個分づつね^^;


>は~妻さん
ちょ・・・こっち見てんの?^^;
久しぶりにお顔見れて良かったです。

しかし・・・
>>いつも用事のあるときしか
って、用事の無い時なにやってんの~!
あそこ良く通るんだ、家族で行ったらいいのに。
ガラス瓶掃除のお礼してもらわなきゃ^^;

また近くまで行ったら必ずよりますね♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

