えびの杜 くら~し安心♪
fc2ブログ
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

くら~し安心♪2011-01-15(Sat)

昨日ポストに管理人さんからメモが。
なにやら給湯器から水漏れしてるらしい。
げっ!ついに来たか!交換したら18万円 ヒィィー
明るくなってから見てみるとフレキに穴が。良かった本体じゃなかった。ふぅ~
ちくしょー、ここ買った時に色々点検したんだけどね。
フレキ、かな~り無理な曲げ方しておったわ。
外してみた
CIMG4279.jpg

業者呼ぶまでもないなと、朝からフレキ片手にホムセン周り。
無い・・・20mmナットのフレキがなーい!
業者呼ぶと出張費とか色々で高いしな・・・と途方に暮れてると思いだした。
むか~し勤めてた会社の近所にあった建材屋。あそこなら・・・
行ってみると無い。。。
忙しそうな店員さんに聞いてみると ”作りましょか?”
へ?な・・・何日かかるんですか?
”5分で” ほへ?
やっぱ昔からある建材屋さんて凄いね~色んな道具もってるからこんなのすぐ出来ちゃう。
ちなみに「姫路屋建材」さんです。
ちゃんとパッキンまで仕込んでくれてお値段525円! 素晴らしいっス!
ちゃんと曲げの遊びまでみてくれたのか、前より楽に入りました。
CIMG4281.jpg
パッキンを変形させないよう締め付けて、本日も無事にお風呂に入れました。
建材屋の店員さんありがとう♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すげー

短時間で作ってしまうとは・・・匠の技!
とりあえず何とか生きてますので、今年もよろちくび~♪

レス

>さちさん
おお、生きてるかえ^^
やっぱこの時代を生き残ってるとこは技があるねぇ。
今年もよろちくbee~♪

流石ですね~^^
私だったらすぐ業者呼んでしまう・・
ん・・・でも建材屋さんって市内まで
行かないと無い・・・。
明日の15個了解です!!
雪の予報ですが うちは冬対策ずみですので 通行止めにならない限り
行きます(笑)

古賀さんところも水漏れですか!

さっちゃんところは便座の交換だしね(笑
仕事もないのに、所々老朽化で支出が多くなりますね(涙

レス

>sagaebiさん
あそこフレックス金物置いてないの?
木材だけだっけ?

って、都市高やばいかもだから確認して来てね!
無理したらいけんよぉ。
いつでもいいんだから♪


>okazoさん
水漏れもだけど、
今夜凍結注意だって・・・福岡寒いわ~
ただいま-1℃
なにも壊れないと良いけどぉ。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます^^

何か見慣れた光景が・・・

なごやのホムセンなら大体20のフレキ置いてありますよ~ けど僕も現場で作る派です。

今年も?今年こそはゆっくりお話し聞きたいです。よろしくお願いします。

レス

>縞々えびさん
お、縞さんこっち方面のお仕事かえ?
じゃあ、次は電話するよぉ^^;
最初はATだろか??
はいさ、今年もよろしくでございます♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ