えびの杜 X4
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


X42011-01-30(Sun)

やっとこさ頭脳戦も終わり一息つきました。
ただいまサッカー見ながら。
今日は寒かったね~。外、吹雪いてたし。
店のほうも10客さんくらいで暇だったから夕方写真撮ってました。
じつは、ボディ変えたんですよね。へへへ
7年目に入ったEos kiss N ちょっと辛くなってきたので、私のカメラ先生に相談すると。
X4で充分いけるよ!ってことで変えちゃいました。
これでEos3台目。フィルムのころもEosだったのです。
レンズも18-135とマニアックなチョイス。これオススメだけあってええねぇ~
説明書も読まずにちょっと撮ってみた。
IMG_4465.jpg
これ、ええですよ!設定適当ですけど慣れたら面白い写真撮れると思います。
明日から三脚使ってちゃんとランプ撮りなおそ。


こうなってくるとやっぱマクロ使ってみなきゃねってことで撮ってみました。
Nの感覚で設定して少し抑え目でと
IMG_4469.jpg
きゃー明る!でもハレーション起こさないのね。


も少し落として
IMG_4484.jpg
おうおうおう!なんかバシーッとくるぜ!


Nでずっと撮ってたから撮りやすい・・・
フリーハンドで追っかけられる。夢みたい・・・
IMG_4480.jpg


影に入った子も。
IMG_4501.jpg
な~んか色んな表情撮れそうな予感。


LEDライトで
IMG_4491.jpg
設定変えなくてもいけるねぇ~。これ、ええよホントに!


最後はバンドで
IMG_4504.jpg
これ撮ったとこで電池切れ・・・そんなに撮ったのかって?
いや、20枚くらい。
箱開けてそのまんま。充電くらいせんかーい!てね。
まあまだピントは甘いから設定していかないとな。
ピントの設定?あ、いやいや・・・老眼の設定とも言う。。。


それとすんません、コメント返そうとすると不正だって書かせてくれない・・・なぜに?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

変えたんですか~^^
良いですね~!!
うちのx2フリーハンドなんて絶対無理です・・。
やはりうちのも変え時なのかな~(汗

ううううう・・・・・

甘い誘惑(^^;

我が家も、Ⅹ2(^^;

最初に使ってたKiss Nも防湿庫に眠ったまま・・・

しかも家の外に出した事さえ無くピカピカ・・・(笑)

標準レンズも使う事が無く・・・(大笑い)

しかも2本も~~(爆)

紅白のオマケにしようか~(爆)


レス

>sagaebiさん
変えたよほほ~い
じつはNでもフリーハンドだったんだけどね!
三脚使わない派でした。
800万→1800万への移行だからね、かな~り新世界^^
今度来た時に使ってみたら?
そうそう、次回は30個予約です♪


>城ちゃん
ええな、みんなX2使ってたんだ。
えー!Nもまだ持ってんの!
レンズも・・・って、おまさん~^^;
その辺て山とか海とか綺麗じゃんよぉ。

X4

私も使ってます(笑)
お勧めな使い方は、ムービーでハイクロップ設定で撮影して下さい。
えびのズーム動画が撮影出来ます(笑)
42インチ画面にえびの頭写してたら妻にアホ呼ばわりされました(爆)

レス

お、お仲間ですね!
既に勝手にいじって動画撮りまくって新着板に貼りまくってます^^;
明日は休みなので説明よ読もうかと・・・

アホ呼ばわりされながらもニヤけてるくまさんを想像してしまいます♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

