えびの杜 何も無いですが
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何も無いですが2011-03-18(Fri)

気持ちを切り替えて。
今日はチャリで通勤がてら春っぽい写真を撮ってみました。

IMG_5071.jpg
IMG_5064.jpg
IMG_5066.jpg
IMG_5072.jpg
IMG_5058.jpg

今日も朝から木工やってまして、ラジオはクロスFMりつこさん。
りつこさん、怒って声震わせながら・・・
内容は、


 東日本大震災の被災者への県営住宅提供で、東京電力福島第1原発周辺から避難して18日夜に福岡入りする福島県内の2世帯4人に対し、福岡県が業務時間外であることなどを理由に「3連休明けの22日まで鍵は渡せない」と説明していたことが分かった。九州に身を寄せる被災者のため、休日返上で対応する県もあるなかで、福岡県の“お役所仕事”に被災者は落胆している。

 福岡県県営住宅課によると、2世帯の入居手続きは、福岡県内に住む知人が17日に県庁を訪れて代理で申請。飛行機を乗り継いで18日夜に福岡空港に到着する予定のため、世帯主の男性は、知人が鍵を預かるか、18日夜か19日に窓口を開けてもらうよう担当職員に電話で依頼した。

 しかし、同課は「窓口は平日の夕方まで。19-21日の3連休中は対応できない。鍵は本人にしか渡せないのが決まり」と説明。22日まで入居できない旨を伝えたという。

 世帯主の男性は「子どももおり、毎日不安な生活を送っている。福岡に行けばすぐに入居させてもらえると思っていた」。知人女性も「被災者は連休も関係なく苦しんでいるのに」と憤る。

 県は、西日本新聞の取材に「支援は長期化する見通しで、対応には(業務時間など)一線を引く必要がある」と話した。

 一方、公営住宅の提供について、佐賀県は3連休中も職員が交代で出勤して相談に応じることを決めており、「大変な目に遭った方々を思えば当然のこと」と話した。福岡市は「窓口は平日だけだが、事前に相談があれば柔軟に対応する」としている。

=2011/03/18付 西日本新聞朝刊=


これはいかんやろ~!思って、店帰ったら電凸したろ思ってましたら。
13:30頃謝罪会見やってました。
さすがに電凸された方多かったみたいです。

それと福岡県は義援金詐欺が多いようです。
本日も所轄の警察署が各戸を周っていたみたい。
私服警察が周ってるってことは、かなり大がかりな組織なんでしょか。
これだけは、絶対騙されないように。

嫁とこれ話してたら、
お店に置いてある募金箱には、あんたのこと信用したみなさんの気持ちが詰まってるんだよ。と諭されました。
はぃ、大事に保管して必ず届けます。
2日間でけっこうガシャガシャして少しワシャワシャしています。
ありがとう。

あ、コメントが放置になってますが。
ちょっと言葉を選んでたら書けなくなってしまいました。
しばらくお待ちを。すんません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

このことは嫁から聞きましたが
ホント驚きました!
最悪ですね・・。
支援活動もっともっと広げないとと
思っています!
私も出来ることを頑張りますよ!

昨日は、ありがとう御座いました。

昨日は、お忙しいところ対応して下さり、ありがとうございまいた。
いろいろとお話でき、今後の飼育スタイルに影響しそうですv-218
昨夜、無事 京都に帰って来まして
今朝、モノも無事到着しました。
またそちらに〇〇で行く用事があれば、寄らせていただきます~。

私も被災者・亡くなった方のために
出来る限り、協力致します。

これからもよろしくお願いします。


胡散臭い顔を出さないほうが良いので
オイラは当分、後方支援に徹します(笑

役所仕事って怠慢極まりないことがありますよね
対岸の火事じゃないって事わかってないんですかね!

こんばんは。
もう土筆が生えてるるんですね。

ボクもこの件には激怒してました。
募金詐欺も福岡やし、飲酒運転検挙件数はワーストやし、なんだか福岡県民と言うのが恥かしくなります(T_T)

でも玄海島の皆さんの支援や募金活動には目頭が熱くなりました。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。