えびの杜 知ってる?
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


知ってる?2011-03-25(Fri)

すみません、知ってる?というか知ってた方が良いのじゃないかななんて。
そんな感じで書いてみます。

中部大学の武田邦彦教授
環境問題で異端児扱いされたこともありますが、時間が経つにつれて教授の論の正当性が増してきました。
武田教授の喋りや論が大好きでしばらく前からよくチェックしてます。
内閣府原子力安全委員会専門委員もされてました。
「武田教授のブログ」一読の価値大です。

動画もありましたので載せときます。
TV局の番組なので違法なのですが、普通ならこの番組すぐ削除されますが残ってます。
現場が皆さんに見て欲しいってことなのかな?





しかし、原発が無くなったらどうなるんでしょう。
福岡も玄海原発の操業が安全強化のため1ヶ月遅れるそうです。
先ほど、ナベさんと話してましたが玄海原発は福岡の4割もの電力を賄っているそうで。
原発に異常があると夏場は福岡も計画停電になるのかな、、
そうなると私の店もヤバイですね・・・

何か代替燃料ないのでしょうか。

あるには、あるみたいです。
青山繫晴 独立総合研究所社長
こちらも内閣総理大臣の任命により原子力委員会・専門委員されてました。
1と2両方とも見ないと分からないと思います。

「メタンハイドレード1」

「メタンハイドレード2」


私たちは情報に対して本当に脆弱です。
与えられた物を見るだけじゃなく、必要な物を探して見つけなければいけない時期に入ってきたのかもしれません。
台湾の募金が40億円を超えたり。
エバーグリーンの社長が個人で10億円送ったり。
いち早く駆けつけた台湾の救助隊が、中国の救助隊が到着するまで2日間も待たされたり。
中国への配慮でしょうが、日本のマスコミと政府はへたれです。
ほんとうに台湾の方々には申し訳ないです。
こんな話はテレビではほとんど報道されません。ラジオとネットだけです。
やれ芸能人がいくらだ。とかばかり。
はては募金がビジネスになってたりと。
寄付とは黙ってやるもんだ!と北野武が男前に見えます。

すんません、最近こんな記事ばかりですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

原子力の安全神話がもろくも崩れ去った今、これから本当にどうなるんでしょうか?
太陽光、風力、波などもっと色々な自然を利用して確保できないんでしょうかね。
ほぼ一日おきに計画停電が予定され、これが夏まで続くことを考えると
ぞっとしますわwww
リーダーシップが取れない日本のお偉いさん、本当に困ったものですね。

そうですよね。
たしかに原子力がいま全国でも
3割強の電力を担っているし
いま全部止めれば日本の経済活動は大打撃をうけますよね・・。
九州の場合正確に言うと玄海の4基と薩摩川内の2基で九州の4割の
電器を賄っています。
この代替えと考えると難しい問題ですね。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

