えびの杜 久々探検隊
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


久々探検隊2011-04-06(Wed)

matsuri web site 申込み受付中!

お疲れ様です。
本日参加者60人超えました。たぶん63人。すっごぉ~い!
メーラーをリロードするたびにメールが・・・なんか流れがえらいこっちゃです。

忘れておりましたが、
出品は出来ないけど「祭」応援するぞ!ってブロガーさんは、応援ブロガーのリンク加えさせていただきたいので一報下さいね!

それと<ガンバロウ日本!>の輪が草の方にも広がってます。
ヤフオクの水草カテゴリで”がんばろう日本”で検索して見て下さい。
あんな親株クラスを・・・無茶しやがって。。。


さて今日は、暖かな一日。てか熱かったー
朝から木工。お昼休みに隊長と、ちょっと出かけてきました。
出かけたと言ってもすぐ近くなんですけどね。家から歩いて行けます。
IMG_5262_20110406231433.jpg

駐車場は、かなり車が多かったのだけど人通りはまばら。
どこにいるのかな?
あ、ここは商売繁盛で有名な「宮地嶽神社」です。
IMG_5263.jpg

石段上がると上りが。あ、桜祭やってんですね。
IMG_5265.jpg

拝殿が見えてきました。良い天気や~
相変わらず隊長の立ち姿は威張ってます!
IMG_5266.jpg

大きなしめ縄でしょ!日本一なのですよぉ。
左側にある社務所で商売繁盛のお守りふたつ購入。
あ、自分の分忘れてたし・・・
IMG_5267.jpg

今回の目的の一つ。
隊長がどこかで見つけてきた秘密のアイテム。
ま、秘密ってほどでもないのだけど、知ってる人少ないらしい。
IMG_5269.jpg
拝殿の左端にこっそりある黒毛和牛。入口に何頭かでっかいのがあるんだけど小さいのはここだけ。
自分の体の悪い部分と同じところをナデナデすると治る?御利益あるらしい。
あれ?隊長、顔のとこさわってるけど・・・悪いのですか?

そしてもう一つの目的。お花見です♪
神社の裏手が公園になってて桜いっぱいです。
やっぱ、桜は綺麗ですね。
IMG_5273.jpg


ホント良い天気。暑くなってきました。
IMG_5274.jpg

ここは菖蒲園もあります。5月が楽しみです。
IMG_5275.jpg

奥には馬もいます。
隊長に餌を買ってやったら一気食いさせてるし・・・やりたかったのにぃ。
IMG_5278.jpg

日差し強っ。2枚しか着て無いのに汗が・・・
IMG_5280.jpg

モクレンも綺麗。やっぱ春だねぃ。
IMG_5281.jpg

ほうき桃と隊長。
IMG_5285.jpg

山手に上ると奥八幡。今日はやる気らしい。腹減った・・・
IMG_5287.jpg

お約束。こんな鳥居が連なってるのって撮りたくなるよね。
IMG_5288.jpg

ここもROSSOカラー。しつこい?^^;
IMG_5289.jpg

こんな咲き方って力強さを感じるよね。
IMG_5296.jpg

今日のお昼ご飯。
タコ飯とタコから。おみやは、こんにゃくとずんだ豆。
ずんだ豆、仙台なので思わず買っちゃいますね。
IMG_5299.jpg

ここは、帰りの景色が素晴らしいのですよ。
松林の向こうが海。奥の陸地は地島だったかな。
IMG_5301.jpg

こんな感じで今日は2時間の探検してきましたよぉ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪

お久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞ

春ですね♪

それにしても『祭』の参加者60人超えは凄いですねヽ(*´▽)ノ♪

おとぉーチャンが南の島から帰って来るのは締め切りの後だから
参加出きるかが…(T-T)

おかぁーチャンがブレブレの画像で出品しようかな(´▽`;)ゞ

ギリギリまで待ってて下さいm(__)m

今日は本当にのどかなお出かけ日和でしたね^^
オイラも来週あたり少し遠出して、探検隊してきます。
今回も『祭』賑やかになりそうですね。
カメラの練習しっかりとしておきますwww

ブロガーじゃなく、胡散臭いブロカーのオイラですが
影ながら応援させていただきます!

すっかり春めいてきましたね

近くに良いところがありますね。
相変わらず長くて大きなしめ縄は感動します。
色々な花や木々が春の装いですね。

うちのムスカリの葉っぱがメニューサの頭のようになってましたがぼちぼち
花が咲き始めました。

レス

>おかぁーチャン
おお!元気してた?
はぃ、春です。でもおとぉーチャンが・・・^^;

うん、待ってる。ギリギリのギリギリでもいいからね!
事情が事情だし、〆切後でもOKですよ。


>親戚
今日も暑かったー
ほうほう、どこ行くのかな。記事期待してますよぉ^^
そだね、かなり賑やかになりそうですね!


>okazoはん
okazoさんは、もう入ってるって^^;
指令が来てるよ、一人でお使いお願いします♪


>マメゲンさん
うん、うちの近く良いとこばっかです。
感動しますって、行ったことあんの?
ああ、こっち良く来てたんだっけ。

あー!ムスカリーーー
去年植えようかと思ってたんだよね・・・
いいなあ~
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

