えびの杜 GENKI in 東北
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


GENKI in 東北2011-09-15(Thu)

9月10日11日と参加して来ました「GENKI in 東北」
笑顔あふれるとても素晴らしいイベントでしたね。
このイベントに参加できたことは一生の思い出になります。

3月11日からちょうど半年ということで、若干戸惑い? いつも通りでいいのだろうか?
なんて思いもありましたが、皆さん気さくで元気で。
準備なども、あまり手を出し過ぎてはいかんかなと思い、お客さんになってて申し訳なかったです。

色んな話も聞かせて頂きました。
傷だらけの車に乗ってきた方が、「ああ、これ流されたんだよ!」
他にも「工場の非常階段に登って助かった」とか・・・
九死に一生のお話をお聞きしました。
もうホントに抱きしめたい衝動にかられましたが、さすがに男同士で抱擁してたら気持ち悪いので。
GENKIに集まったたくさんの方々を見て、この半年間ホントに大変だったんだろうな。
そんな思いが、いま改めてこみ上げてきます。

朝早くから石巻にも出かけてきました。
途中の市街地は、瓦礫などもなく綺麗になっていました。
沿岸部も瓦礫こそ無くなっていましたが、被害にあった家などは放置?なのかな。
たぶん手が出せない状態なのだと思います。
写真も数枚撮りましたが、これは僕が撮っていいようなものでは無いと感じて途中で全て消しました。
まだまだ時間がかかるのでしょうね、切ない気持になります。
政治家、官僚、自治体の皆さんが力を合わせてくれて早く復興できるよう切に願います。

こんな感じの二日間。
書いてると終わりが無くなりそうなほど、感じることの多い旅でした。
以下、思い出せる限りで

黒のハイエースだっけ?の方。
周りに気を配りながらリーダーシップを取れるって素晴らしいですね。
あなたみたいな人がいるから皆さん元気になれるんでしょう!

オレンジTシャツの方
えええー!Hdaさんだったの!早く教えてくれんと・・・焼き方お疲れさまでした。

あごひげの方
底が抜けてびっくりしたよね!焼き方お疲れさまでした。

変なTシャツの方
また変なTシャツ期待してます!二日目も期待してたんだけどね~

緑のTシャツの方
ひょっとしてBee Lineさんだった?

容姿端麗なお姉さん?
私?私?なんて揉めるでしょうか?一日中熱い鍋の前でお疲れさまでした。芋煮美味しかったです!

お餅屋の若奥さん
お手伝いありがとうございました。私は餅屋じゃなくてえび屋です!

奥州ゑ美角さん
もう生まれたかな?あの時は大変だったけど、笑顔で会えて良かったよ!

石巻市の方
色々話聞かせてもらってありがとうございました。頑張って車買おうね!

サターンゲットの方
ゲットできて良かったですね!色々興味持つのは楽しいですよ~ハマり過ぎると怖いですけど!

アグストゲットの方
あれは良いよ!ホントに!楽しんでくださいね~

陸っちゃん
やっと会えたね!付き合い長いからな~、感無量でした!次は愛知?大阪?福岡でもええよ~

2号さん
イメージと違った!ええ男やん、次回もよろしく~

とりあえず?さん
織茂さんのブログが楽しみやね^^;

証明書さん
九州まで冒険してみる?ランプ購入ありがとでした!

佐藤君
寝てなかったね!水草がんばれ~ 綺麗だったよ!

パチさん
寂しいやろ~!でもこの味は、成功したから味わえるんだよ。
あそこでゆずすこ出てくるとは思わんかった、焦ったがな・・・

山口社長
お疲れさまでした。大変だったでしょ!
楽しいお客さんがたくさん集まって、楽しいお店になりますよね。
あとあと売上に繋がってくれると嬉しいんですけどね!^^;

話せていない方も多かったので、思い出せる限りで申し訳ないです。
遠く離れてはいますが、同じ日本の空で繋がってる皆さんの事は忘れることは無いでしょう。
いつかまた笑顔で会えることを楽しみにしてます。
私ごとですが、嫁といつか松島に旅行に行きたいねと計画しています。
その時も、より元気になった東北を見せたってください!
ありがとうございました!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にお疲れ様でした!!

ROSSOのお客様も古賀さんとお話できたり
お会いできたりして嬉しかったといってましたw
本当にありがとうございます!!

更にイイ刺激になって盛り上がる予感MAXです!!
東北はアツイですよ♪

いつか松島に旅行に来た際には、
牛タンを食べにいきましょう!!!

No title

どんなイメージだったんですかぁ~?w
またどこかのイベントで会える日を楽しみにしています♪
その時はまた宜しくお願いします。
紅白、黒白祭り、いつも楽しみに拝見させていただいています。
いつか自分も参加できる日を夢見て・・・

レス

>鍵コメさん
あはは!^^

>ROSSOパチさん
あららこちらにも、お疲れさまです。
何かしらお役に立ててたら光栄でございまする~

うんうん、そりゃ盛り上がってもらわんと!
でも九州も意外と熱いんだで^^

はぃ、松島旅行では是非牛タンごちそうになります!^^;


>Bee AQUA tanakaさん
いやいや、ニコニコしててかわいいからさー
もっとクールな感じかと思ってたんだわ^^;

そだね、またどこかのイベントで会いましょう!
って、また今回も見学?!
僕が元気なうちにお願いします♪

ありがとうございました

本当にありがとうございましたぁ~~!!
またまた大きな元気をいただきました。

まだ産まれませんよ~~。
どんどんお腹が多くなっております!!

先日は誠にありがとうございました。

長旅お疲れ様でした。

ご宴会、ご宿泊と段取りの悪さから十分なおもてなしができず大変申し訳ございませんでした。

また何かのイベントでお会いするかも知れませんが、その際はよろしくお願いいたします。

No title

お疲れ様です。
東北の方たちの笑顔素敵でしたね!
でも、震災時の話をしてくれたときは
言葉を失ってしまいました・・。
前向きに笑顔で頑張っている方たちの為にも
早く以前の生活にもどれるよう祈っています。

レス

>奥州ゑ美角さん
こちらこそ有難うございましたっ!
なんか顔見れて安心しました♪

まだ生まれてないの!?
女の子だっけ?男の子だったら絶対名前は「元気」だったね^^


>義経ゆかりの湯 姥乃湯さん
そだ!若旦那にお礼書くの忘れてました!
遅くまでホントにお騒がせしちゃって、お世話かけました。
とても良いお湯でしたよ^^


>さがえびさん
お疲れさまでした!
そだね、辛い話も聞いたけど良い体験が出来たと思います。
何れにしろ人の繋がりは素敵なものですね。
いや、ハンバーグの繋がりともいうか!^^;

あ、栃木の方すごく喜んでましたよ。
うちにまでお礼のメールがきてました♪

緑の

Bee-Lineです。

お疲れ様でした。

蒼々たるメンバーばかりでろくに挨拶もできずすいませんでした。

次の機会にはぜひぜひゆっくりとお話ししたいです!

ありがとうございました!

レス

>Bee-Lineさん
すみません、呼び出しちゃったみたいで^^;
次回は是非、声掛けてやって下さい。
次も緑だったら私が声掛けます!
じゃ、大阪で♪あはは
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

