えびの杜 名前をー!
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


名前をー!2008-06-19(Thu)

イチッ!
6191

いや、なんも意味ないんですけど。
このえび見てたらなんとなく”イチッ!”って感じで撮っちゃいました。
久々の一眼です。

本題の名前をーなんですが、
例のえびですけど名前が決まりません。
先方は、あんたが好きな名前付けてよ。と言うとりますけど・・・
名前付けるの得意ではある私なんですが、なんかインパクトのある名前が考え付かずなのね。
いつまでも?えびじゃいかんしぃ。
なんか良い名前ないもんでしょうか?
良い名前が思いついたら教えてくださいまし。
このまま行くと「山下信二」とかわけわからん名前付けそうなんで・・・
なんで山下信二とか頭にうかんじゃったんだろ???
実在の山下信二さんごめなさい。。。

あ、それと作出した先方さんが、もう少し出してくれそうなんですよね。
まあ、グレード等の折り合い付かない場合もあって、はっきりはわかんないんですけど
ひょっとしたら少し出せるかもです。
自分達ばっかりぃー!言われとりますんで^^;なんとかできたら、なんとかしますね。
で、↓これ見てなんか良いのない?
6192



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きれい~。

いい色でてますね~!
フレイムシュリンプなんて・・・ボツですか? (flame 炎、火炎を意味する英単語)当選の暁には3ペアほどお願い致します。

赤がキレイですね!
みんなが考えるでしょうがレッドコメットシュリンプ(赤い彗星)はいかがでしょうか?えっどこかで聞いた?(爆)
シャアシュリンプじゃモロ過ぎですよね・・・
あっ、ここでは初コメになります。

お疲れさまです。

あの~・・「山下信二」に隠語は掛けられてます??
最近の隠語ブーム、理解しようと・・疲れてます!(爆

Red Devil shrimp・・・
レッドデビルだけならカッコよさげなのだが・・・
レッドデビル・シュリンプ???
なんか変・・!?

名前は・・静観しております(爆
来週は我家にも来るのかv-398・・楽しみです!

名前ね??

名前付けるって難しいですね。
二人の子供の名前も決められなくお爺さんが考えて付けました(大汗)

単純に思いついたのが
1)レッドフャイヤーシュリンプ
2)くれないのシュリンプ
  (暮れないの豚のパクリ)
これ以上思いつきません。

今度、赤・黒のえびさん作って下さい!!




い~~ねっ!

お疲れさまです^^

そうですね・・・格好良くいってレッドスコーピオン。可愛くいって赤唐辛子(爆)

その他、ミラクルレッドシュリンプ(^^)

採用されたら、プレゼント当たる???(笑)

こんばんはです。。とにかく復活おめでとうございます!、、が遅くなりました(汗)
キレイですね!
‘ジェム‘(キレイな・宝石のような)をつけて・・・
(~ヘ~;)、、、
/(-_-)ヽ ・・・・・
(-。-;。。
・・・・・┓(´_`)┏

  ‘ジェム‘でどう!??

「濃いジェム」とか、言いやすくないですか?


伊佐錦・ブルーベーリー=夜中!
・・・ありがとうございました。。
 記憶の片隅にでもあれば嬉しく思います。。。

山下清でっ!!

名前ってなかなか難しいですね。
リアルレッド・シュリンプ・・・
クリムソン・シュリンプ・・・(深紅のエビ)

なにやら、この風貌から大ブレイクの予感がしますがっ!!

審査員(爆)

勝手ながら審査員を立候補しますが投票もします^^
そして、インサイダー取引します(大爆
・「神蝦」
落選したら、妻のため「神蝦」は使用しますのでみなさんお控え下さい。。。ヨロピク。ピッピー^^

難しいな~

難しいな~・・・・・・・・
写真を見て判断するなら
キャロットシュリンプ・・・行けてないね~
僕個人的にいえば
中年的激赤海老・・・・すいません
どうも僕と家出息子が考えると私情が入ってしまうんで大人しくしておきます。

真剣に

えー真剣に考えてみましたが
夕日をイメージしてsunsetを使うのどうでしょう?前か後ろにもう一つ文字足してたらいい感じに落ち着くのですがもう一文字が思い浮かびません。
Ruby sunsetとか、英語としてあってるのかわかりませんが雰囲気です

赤と言えば、えびと赤チンと血ぐらいしか思い浮かびません^^;血で思いだして、痔を英訳で調べていたら近くに読めないのですが、良い言葉がありました。piles(複数形ですが積み重ねるって意味)です。パイルズシュリンプ?ピルズシュリンプ?馬鹿丸出しですね^^;

初めまして。

初めましてm(._.)m ペコッ
Daikiと申します。
いつもはただブログを楽しく読ませていただいている一読者でしたが、今回あまりの綺麗なえびちゃんなんで思わず初カキコしちゃいました!
すっごいえびですね!
名前も決まってないなんてすごいの一言です!
ここからブームが始まるんですかね!
是非手に入れてみたいです。
レッドブラッドシュリンプなんてどうですか??
『血』って怖いっすかね(;´▽`A``

命名・・・・

かぐやさん、皆さん、こんちわっす!!
お蔭様で「やらかしちゃったシリーズ」は売れ行き順調ですよ。もう、やらかしませんなんて言わずに、次もやらかしちゃってくださいね~~(笑
それにしても名無しのシュリンプは問い合わせ殺到中ですよ!
そこでお願いです。
どうか新ブームを巻き起こす様なかっちょよい名前お願いしまよーーー
絶対に「山下信二さん」だけはやめてください。。。。

これ!

こんばんは、大変ご無沙汰している者です。
昨日、会社で書き込みましたが、うちの会社セキュリティー厳しくなって、カキコ出来なくなってしまいました。
昨日は会社に泊まったので、カキコできないままでした。 そしたらビックリです。 私が考えてたのと似てる方がいらっしゃいました。
私が考えてたのは”ブラッドシュリンプ”です。 ブラッドオレンジみたいに、なんとなく響きが良い気がしました。 ”血”なんですけどね。

悩みまくってみましたが伯爵が思いついたのは『ヴィヴィッドレッドシュリンプ』単純ですいません(笑)

レス

y218さん

フレイムですね。よしよし、メモっときます^^
当選って・・・なんかイベント化してるやんかー
下のコメントの数が怖い。。。

レス

あびさん

コッメットで頭に浮かぶのは・・・そう、コメットさん。。。
年代がー!年代がぁぁー!

レス

茨城の兄弟

隠語ないってば^^;
レッドデビルで浮かぶのが・・・
ヒャーホホ。あ、これアミダババァやった。
ブラックデビルの初回は高田純次だったの憶えてる?
ゆっくり、じっくりアクリルタイプ作ろうね~

レス

>鶴瓶さん

きたー!ファイヤー絶対いると思った^^;
ファイヤーときたらトランザムとかもいいよね?
赤と黒とかおったら凄いやろね~

レス

城ちゃん

ハイハイハイ!応募券5枚集めてからね!
イベントちゃうてー^^;
スコルピオンかー、とりあえずメモメモ

レス

karakuさん

ん?伊佐錦・ブルーベーリー?
あ!えらい懐かしいやんかー
真夜中突撃隊ね^^
そっか、そっか、元気してるの?えび調子良い?
ブルーベリーは、ジェムじゃなくジャムになりました。スゴイ美味かったよー

レス

親戚

オラ東山魁夷が好きだ。
クリムソンなかなかええな。
ろーと、ろっそ、るーじゅ、さーど・・・
赤って色々あるなぁ。
ブレイク?いえいえ、ヒッソリ、コッソリですがな^^;

Wonder Crimson

初めまして♪
凄いエビちゃんですね!!で、勝手に名前考えてみました。
ワンダー クリムゾン(Wonder Crimson)
「驚きの深紅」
採用のさいには何匹か・・・♪

レス

暴走息子

審査員?インサイダー?
って、まーた、わけわからんがー^^;
隠語息子にしていい?プッ

Wonder Crimson

すいません。
クリムソンです。
ついつい、濁点のほうが格好いいかなと思って・・・w

レス

miyaちゃん

私はmiyaちゃんの真剣な姿が思い浮かびません。わはは!
sunsetは、ブブーやけどruby私的に好き。
船の調子はどうだい?

こんにちは。
変わったえびさんですね
名前 こんなのどうでしょう~
レッドシュリンプワイルドって言う名前
平凡すぎますよね(;^_^A

レス

中年的同級生

ごめん、すっ飛ばしちゃった!
中年的激赤海老?
情報では中年的ファイヤーと暴れてるって聞いてましたが?

ちょっと同級生聞いてくれよ~
久々に一眼使ってオラのえび撮ったダニよ。
誰も何も言ってくれないのだよ・・・コメ多いけど淋しい。。。
カワイソウナ杜・・・家出しちゃる!~(ノ=^><^)ノ

レス

ボラさん

ボラネタきたー!
やっぱどうしてもそっち方面から解放してくれないんですね・・・
ハイ・・・今日は運転時間長かったので辛いすv-294

レス

Daikiさん

初めまして、ようこそ。
すっごく綺麗なえびですが、今後どうなるか一寸先は闇です^^;
全身アクリルペイントを塗ったように光沢のある赤が作れると良いんですけどね。
ブラッド怖くないですよ^^

レス

AIRさん

あたた!そんないじめたらイカンてー
今度やらかしたらおらんなるよ^^;
でも好評で嬉しいスね。

でしょ!?問い合わせ多過ぎてちょっと怖い。
じっくりやってきますので、しばし見守ってくださいまし。

>かっちょよい名前お願いしまよーーー
ってかなり焦ってるのが   ↑   バレバレよ~♪

レス

ご無沙汰者さん

たぶんtaraちゃんちの河を挟んで向こう側の人?
あーた!なにしとん?
この前、連絡入れたのに・・・心配しとったがな。元気かや?
相変わらず仕事忙しそうだの。
間違ってたらゴメン。

レス

隠語伯爵

ブッブーッ!伯爵は出直してきて下さい。
隠語のナイ伯爵なんて・・・
アンパンナシヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

Bee Shrimpさん

初めまして。
名前考えてくださってありがとございます。

レス

トムトムさん

こんばんは、
ワイルドって単語が入るのは、ちょっとーかな。
でも考えてくれてありがとね。

レス

>ALL

わがままな問いかけに、真面目に取り組んでいただいてありがとうございました。
参考にさせていただき、近いうちに名前つけたいと思います。

あ、鍵付きレス気になるでしょ。
友達でした~
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

