えびの杜 早いな・・・
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


早いな・・・2008-07-03(Thu)

早いな・・・前回からもう10日経ってんのな。
ちょっとバタバタやってて忙しかった。
最近、木工のほうの注文が多いのね。
水槽台だけじゃなくて、店舗のレイアウト用のやつとかもあんの。
今までのやり方じゃ、こりゃちょっと間に合わんぞってことで倉庫片付けてた。
半端材やら道具やら色々ごちゃごちゃになってきてたんで
毎日仕事終わってから家で飯食って、それからまた倉庫で深夜まで整理やってたわけだ。
材料なんかちゃんと仕訳しとかないと、いざってとき足らなかったり、あるのに買ってしまったりするからね。
ビスなんか10キロ単位で仕入れるからダブッたら大変なのな。(キロつーてもわからんよな?90mmのビスで1200本くらい)
道具も全部バラして油差して刃物は綺麗に研ぎ直した。
棚とか作ったり、工作台も改造したりで3日間かかったぞよ・・・疲れた。。。
ミニコンポもこっちに持ってきたんだ。やっぱ音楽あるとノリが良い。
洋楽は、ついエアやっちゃうんで×。奥田民夫がなんとなくやりやすい。特にイージーラーダー
”僕らはー自由を~♪僕らは~青春を~♪”って歌いながら
”青春って、あんたおっさんやん!”て独りツッコミかましてま。
ここがオラの作業場。今はスッキリして快適~♪

CIMG0490_convert_20080703215055.jpg


そうそう、この倉庫冬場にねずみが大発生してね。捕まえるの大変やったのね。
で、毎年この時期になると・・・
なんとカニ!が大発生するのだ!
4~5cmくらいのやつだけどね。たまに10cmくらいのボスなんかもいたりする。
産卵の為かどうかわかんないけど1シーズンで200匹くらいは上がってくる。
今度大きいやつがいたら写真撮ってみるよ。

てことで1年経ってしもた・・・早いな。。。
ちょっとシンミリ・・・
じゃ、ちょっくら広島行ってくるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

倉庫でネズミの発生は判るけれど
カニの大発生は・・何ででしょう??
一度 捕まえて食してみれば結構 美味かも??

おいらの倉庫には猫が住んでます。
えび・・・じゃなく蛇も居るそうです??(大涙)

猫・蛇捕まえて送りましょうか??
ネズミ退治ように・・・(大汗)

ウ~ン

整理整頓した後は気持ちがいいんですけどね~、今私の部屋の一角では水槽のメンテツール達が「早く整理してくれ」と言わんばかりに積み重ねられています。 しかしカニは驚きです!

工具は

 整理整頓しておかないといざって時に行方不明になりますからねー。木工ネタ大好きー。木の香りにも癒されるー。自分も子供達の勉強机作る予定でーす。(^^)
その前に一度は覗いてみたいkaguyaさんの作品と仕事場ー。でもカニはいかんがに~!

レス

鶴瓶さん

カニは、繁殖で上がってくるんだろうと思うよ。上がってくるのはかまわんけど掃除がね・・・
蛇は会社の前の河原におる^^
猪も出る。去年重傷者が出た。
なんかスゴイとこに思えてきた・・・

レス

y218さん

んだね。オラもほっとくと山になる。
嫁から”出した物は片付ける!”とよく言われます。
ズワイとか上がってきたら嬉しいんだけどね^^;

レス

miyaちゃん

そっか、miyaちゃんも作るの好きだったんだよね。
オラの作り方は建具屋流れす。初めて習った時は、材や道具の使い方が目から鱗でした。
次回、木工編やってみっか?
しかし・・・暑いな。。。明日から岡山じゃ

お疲れっす!

広島へ行ってたと思ったら…今度は岡山ですか!
メチャ飛び回ってますね!
くれぐれも運転にはご注意をv-448

しかし・・・
早いと感じるって事は・・・忙しく、尚且つ充実してるって事なんじゃないでしょうかねv-410
暑さも厳しくなりそうなので体には十分お気をつけて!歳なんだから・・ボソv-413

作業場スッキリは大切なことですねぇ。
耳がイタイ話やけど。。。w
カニもカエルも出ない作業場が欲しいこのごろ・・・
岡山、お気をつけて~♪

自然があって・・・

蟹が出てくるなんていいですね
それだけ自然に囲まれて生活できて
羨ましいですよ!
家の事務所もねずみはでますけど
さすがに蟹はでません(笑)
何事も自然が一番ですね!
僕も夏lは自然と戯れる事にしました
でもこちらで自然と戯れるのは意外とお金がかかる事を痛感している毎日です。

ん?

”徒然なるままにその日暮らし!”してますKiyofaraです。

兄貴ところで上の文章の中に”ん?”と思うところがありまして、調べらたら”イージューライダー”っすよね!
僕的にはイージーライダーに使われている曲の方が好きですけど・・・同じく仕事中はアカンでしょ(はかどりまっしぇ~ん)!笑

カニうちの会社でもたまに見かけますよ!
その昔海だったらしく、その名残だとは思いますが
初めて見た時は何でこんな所にと思いましたよ。海岸からは1kmはあるはずやし、しかもその間は鉄作っとる場所やし、空気最悪やし、WiiスポーツのBOXINGでエリーザプロに完敗する始末やし(これ、全く関係ないです)

PS:ヤンさん、Wii汗かきまっせ!
   兄貴は控えて下さい腰やりまっせ!

レス

茨城の兄弟

遅くなってごめん!
飛び回るのはいいんだけど燃料代が・・・
今月もう6万超えてる。ヒィーーー!

早く感じるのは、確かに年なんだろな・・・
って、あんま変わらんじゃん!^^;

レス

親戚

作業場すっきりしたけど
暑さが・・・尋常じゃないっす。
そっちゃ、カエルかい!^^

レス

中年的同級生

自然には囲まれてるけどね。
夏場は海水浴客多くて大渋滞・・・ポイ捨てのゴミは多くなるし。。。

なんかえらい買い込んでましたね^^
そんなのって最初にお金かかるけどずっと使えるもんね。
あとロープワークの本買ってください。
「自在むすび」とかさり気なくやるとかっこいいっすよ~♪

レス

kiyoしゃん

おー 突っ込んでくれたか。
訂正するのメンドクサカッタんだもん。
オラもピーター・フォンダのやつ好きよ。聞くだけでもいいよな。
暇あったら遊びによってな。久々映画の話したい。最近、映画の話できる相手がおらんのだー

Willかぁー
遊ぶ時間まったくなし!
なぜか今頃レイナード・スキナードがマイブームだったりする。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

